SSブログ
てくてく日記【ニンテンドーDS】 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

九州の旅 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

ニンテンドーDS てくてく日記の「てくてくウォーキング」の旅。

DSC02270.JPG

九州一周は長い旅になりそうです。

小倉から左廻り(時計と逆)に移動中です。

歩いてきた場所は黄色の線になっています。

 

DSC02271.JPG

阿久根 通過。

 

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本通過 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

DSC02008.JPG

【熊本】くまもと

銀杏城の別名を持つ、名城熊本城がある。

他にも旧細川刑部低や、夏目漱石の旧居など

時代を感じる見所が多くある。

 

熊本を過ぎてから、なんか折り返しっぽいわぁ。

次のポイントとその次のポイントが遠いわぁ。

 

育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&プレシャスピンク 

 

 

 

 

育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&プレシャスピンク  


 

週末の夕方は信乃とお散歩。

DSC02014.JPG

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大牟田通過 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

週末の夕方は信乃とお散歩です。

お散歩に行きたかったようで、家を出てから前半は順調に歩いたので

ビックリしました。後半の休憩も少なくなったのは涼しくなってきたから

なのかもしれません。

DSC02007.JPG

ボケボケの写真でごめんね信乃。

 

ニンテンドーDS てくてくウォーキングのデータを入れました・・・


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柳川通過 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

DSC01982.JPG

久しぶりのニンテンドーDS てくてくエンジェル【てくてくウォーキング】の

報告でございます。

じつは、てくてく日記の一部を間違えて消去 [がく~(落胆した顔)] してしまいまして

最初に佐賀に入ったあたりから、やり直しをしていたのでございます。

 

昨日、まとめてデータを入れたところ 嬉野温泉 → 佐賀 → 柳川まで

やってまいりました。 

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

島原通過! [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

少しまとめて歩数計「てくてく えんじぇる」のデータをニンテンドーDS ソフト

「てくてくウォーキング」に入れました。

DSC01753.JPG 

島原通過!!

もちろん、島原半島には足を踏み入れたことがないので行ってみたいです。 

【島原】しまばら

純白で非常に美しい島原城や武家屋敷跡など見所が多い。

九州有数の水の町でもあり街中を散策するだけでも楽しい。

 

金曜は、電車に乗ってカルチャーの見学。土曜は歩いてユニクロまで買い物。

これで、2日連続5,000歩クリア。 

そのおかげで今日のノルマ 4,000歩になっちゃったよ。 

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雲仙通過 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

DSC01745.JPG

10日分くらいのデータをニンテンドーDSのソフト「てくてく日記」に入れました。

ただいまのノルマ2,000歩で「そんなんでいいのかい?」ってな感じではありますが

14日は久しぶりに1万歩越えだったり、その翌日は1,000歩にも届かなかったり

性格といっしょで気分屋の歩数です。

 

そして、行ったことないけど雲仙まで・・・続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

長崎通過 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

また、まとめてニンテンドーDSに、てくてくエンジェルのデータを入れてみました。

DSC01734.JPG

諫早 → 長崎 通過です。

【長崎】ながさき

駅ビルが商業複合施設になっている他、キリシタンにちなんだ記念館や

スペイン美術を見られる施設など見所が目白押し。

うーん、コメントが短いですね。

7日は、祖母が入院している病院へ行ってきました。

電車に乗って・・・それからバス・・・バスが土日は1時間に1本しかないらしい。

田舎は車がないと駄目なのね。仕方がないので感覚というか記憶を頼りに歩いてみた。

駅の前より北にある。1本西だと思っていたけど、1本東の道を北でした。

45分くらいかけて病院に到着。(笑) まっすぐに行けば・・・25分くらいで歩けそう。

痛いとか苦しいのはなくなったようですが、やはり辛そうでした。

病院側から「もう付き添いはいいですよ」と言われたらしい。

でも、1人じゃ何もできないから心配。

うちのところの市立病院なら、毎日でも通えたのにぁ。ブツブツ

帰りはタクシーに乗りました。タクシーに乗るのって何年ぶりだろう~。

910円。タクシー高いなぁ。 

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

諫早通過 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

  DSC01601.JPG

次のポイントまで遠いなって思っていたら、通過しました。

 

今日は、午前中にお仕事で銀行まで行く。雨が止んでいたので傘は持たずに。

銀行から出たら、それなりに降っていて「フゲッ」っとかわいくない悲鳴をあげた。

昼もちょっと歩いて買い物。夕方は、ポストまで。

そんなこんなで4,993歩。

「諫早」通過!

いさはやって書けますか?私は悩むでしょう。きっと。

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうって? [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

歩数計 てくてくエンジェルでこざいます。

ピンクでございます。

日付や自分の誕生日のデータが入っているので、

時々こんなメッセージが表示されます。 

DSC01593.JPG

「チョコレートどうだった?」ですと? 

                     あっ、もちろん2月14日のことです

 ・ ・ ・

 ・ ・ ・

 ・ ・ ・ 

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次のポイントまでが遠い [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

歩数計「てくてくエンジェル」のデータをニンテンドーDSに入れていなかったので、

まとめてドン!と入れてみました。 

 

入れる前

DSC01586.JPG

佐世保 → 有田 を越えたところです。

歩いてきたところが黄色になります。ただ今、南下中。

キャラはまだ幼いって感じの緑のブニブニしたの。

入力していなかったからですが、歩数計の方は「すずめ」になっていました。

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 てくてく日記【ニンテンドーDS】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。