SSブログ

天然 [できごと]

ちょっと質問なのです。

ファミレスの謎.png

あるランチタイムにファミレスに行きました。

A・B・Cと3人です。

席は、図のとおりに着席し、コートを脱いで鞄を自分の横に

置きました。(茶色の四角いあたり)

メニューを見て注文し・・・

3人ともスープがつくランチメニューだったので、

AとBが、スープとお水とおしぼりなどを3人分取りに行った。

Bが遅れて席に戻ってきたら、何やら二人で少し笑いながら何か

言っていて・・・

どうも、2人が戻ってくるのを待っていたCさんが自分の荷物の1つを

Aさんの椅子の上に置いたそうで

Aさんはスープを持ってきてテーブルに置きながら着席しようとしたら

「なんかお尻にあたって座りにくいって思った」とか言ってるんですね。

別に、席を空けたからと言って他のお客さんが勝手に座るような店ではないし

その時は、何やってんだろうなって感じだったのですけど

その日の夜になって気になって気になって・・・・。

なぜCはAの座る椅子に自分の鞄を置いたのか?

そのあと、お休みで話は聞けず。

今日、聞いたんです。

Cに「なぜ、Aの席に荷物を置いたのか?理由が聞きたい」って。

そしたら笑って答えない。

「何か理由があるんでしょ?無いのなら・・・(冗談ぽく)嫌がらせ?」って。

でも、理由は本当にないとのこと。

2人が、自分の分のスープや水を取りに行っている間に

前の椅子には荷物が置いてあって、その隣りの椅子は何も置いてないから

「空いているところに荷物を置いた・・・だけ」との返事。

もしかして・・・これを一般的に 天然 というのでしょうか?

もうしわけないけど、私の椅子に鞄が置いてあったら笑えないんですけど(-"-)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ぴーすけ君

天然&空気を読まない感じw
by ぴーすけ君 (2015-03-13 13:21) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
不思議なことにAさんも、のんびりした性格のようで気にしていない。
私はCさんが何かの病気ではないかと心配になってしまいます。

朝、3人が集合した時に「ところで、今日のお昼はどうする?」って
私が質問したんです。 みんなお弁当は持ってないので・・・・
近くに買いに行くとか近くに食べに行くとか聞きたかったんですね。
でも「お昼どうする?」の答えは「うん、食べる」でした。

ストレスにならないように距離をおきます(*^_^*)
by 神童ヒナ (2015-03-13 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご挨拶練習しなくちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。