SSブログ
てくてく日記【ニンテンドーDS】 ブログトップ
前の10件 | -

まとめてデータ入力 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

歩数計のバッテリーが切れたり、ロスはありますが

続けています。

201110301135000.jpg

          携帯だからちょっと見にくいです

 

前回はセーラムまで

 

その次のポイントは

【ユージーン】

オレゴン大学のある街。世界的に有名な長距離ランナーが多く

トレーニングしているため「ランナーズシティ」と呼ばれることもある。

  

 

【デューンズシティ】

湖と森と砂丘に囲まれた小さな街。その広大な砂丘は必見。

バードウォッチング、カヌー、カヤック、ホエールウォッチング、

水上スキー、ありとあらゆるアウトドアスポーツを楽しむことができる。

 

 

【クーズベイ】

スポーツフィッシングのメッカとして有名な街。

海岸から海に浮かぶ島にアザラシが寝そべる姿を観察することも

できる。

  

 

【ゴールドビーチ】

黄金色に染まる美しい夕焼けの海岸が売りの街。

日本人はあまり訪れない穴場の観光地。

  

【レッドウッド国立公園】

この国立公園に生息するアメリカ赤杉は世界で最も背が

高く成長する樹木。

この国立公園では、アメリカ赤杉のほかにもホエールウォッチングなども

楽しめる。

 

アメリカ西海岸コース 2010km

ゴールまで、1297.8km まだまだです。 

 

 

DS スーパーマリオ25周年オリジナル ニンテンドーDSi

 

 

  

 

DS スーパーマリオ25周年オリジナル ニンテンドーDSi

 

 

 

樹のあるところに、住みたくなったから。―オレゴン州ポートランドのゆるやか暮らし 

 

 

 

 

樹のあるところに、住みたくなったから。―オレゴン州ポートランドのゆるやか暮らし

 

たまたま、「オレゴン州」で検索したら出てきた著書が 

渡辺葉ちゃんの本だった。葉ちゃんも本を書いていたんだ(●^o^●)

岳くんは書いていない・・・と思う。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月からはちゃんと歩いています [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

DSC03334.JPG

歩数計 てくてくえんじぇる + DS てくてく日記より

アメリカ西海岸コース 【セーラム】

オレゴン州の州都。オレゴン州における行政・学術の中心都市である。

セーラム周辺にはチューリップ、アヤメなどを栽培する花畑も多く、春

先には色とりどりの花がじゅうたんのように広がる。

 

 

そして、じゅうたんと言えば・・・続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お忘れでしょうか? [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

DSC03306.JPG

雨が続いた時は、強制終了にならないか?と心配しましたが

どうにか続けています。 

 

歩数計  てくてくえんじぇる

ニンテンドーDS ソフト DS てくてく日記

【ポートランド】

全米最古の広大なバラ園がある街。

オレゴン州の経済の中心都市。

夏には「ポートランド・ローズ・フェスティバル」が行われる。

 

・・・ポートランドの説明はこれだけよん。

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

果てしない旅路 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

 ニンテンドーDS 「てくてく日記」 

         &

  歩数計 てくてくえんじぇる

その中のバーチャル ウォーキング アメリカ西海岸コース 2,010km

 

去年の11月10日にシアトルを出発したのです。

1つ目のチェックポイントまでに1ヶ月以上かかってしまいました。

ふぅ~。

【マウント・セント・ヘレンズ国立火山記念公園】 

DSC03129.JPG

  1980年に大噴火が起きて以来、噴火の爪あとを観察するための

  公園として整備された。

  なぎ倒された木や溶岩平野がそのままの形で残されている。

  火口内では、今でも溶岩ドームの成長が続いている。 

 

 

アメリカ西海岸コースの前が、九州一周だったのね。

だから、だいたい次は長崎だ!!とかわかっていたのですよ。

アメリカ西海岸コースは、さっぱりわからない。

シアトルの南の地名って浮かびますか?

浮かぶ人・・・それだけで尊敬しちゃいます。

 

ニンテンドーDSの画面 右上のはイーグル?

下の方に、UFOみたいなのが・・・

右下のダチョウみたいなのは、歩数計に表示される

今のキャラですので、シアトルとは関係ございません。 

 

DS スーパーマリオ25周年オリジナル ニンテンドーDSi  

 

 

 

DS スーパーマリオ25周年オリジナル ニンテンドーDSi  

 

 

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&プレシャスピンク(特典なし)

 

 

 

 

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&プレシャスピンク(特典なし)


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

九州おわりました [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

たまたま、10日に買ったコレ。

11日はコレの日だったようです。

201011102335000.jpg

11月 11日 はポッキーの日 

 

【てくてくエンジェル】 

月曜日に歩数を入力したら残り 3.9kmだったのです。

火曜日はあまり歩かず、水曜日にお散歩したので うふふ♪と思いつつ

データを入れたら、無事に九州終了 [位置情報]

 

次は「北海道」か「アメリカ西海岸」なのですが、短い方をセレクト。

「アメリカ西海岸 2,010km チェックポイント22」

にしました。

DSC02965.JPG

出発地点は、シアトル

【シアトル】

太平洋岸北西部地域の最大の都市。

日本人選手が活躍するメジャーリーグチーム、シアトル・マリナーズの

本拠地である。

         という説明が出ました。  ← ニンテンドー DSソフト

DS、今はコレでしか使ってないです。

また、忘れた頃に「脳トレ」やります。

「どうぶつの森」はどうなっているんだろう。

間違いなくゴキブリだらけの部屋になっているんだろうな。 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールが見えてきました [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

DSC02813.JPG

 

大分 → 別府 → 湯布院 通過。

 

【湯布院 ゆふいん】

人気の高い温泉街で由布岳や金鱗湖などの景色は幻想的。

温泉のほかに美術館も多く、美と温泉の町と呼ばれている。

 

湯布院って行ったことがないので、いつか行ってみたいです。 

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バッテリー交換したら初期化し・・・ [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

最初に、データを入れなくちゃいけません。

年月日、時間、自分の名前、てくてく(歩数計)の名前、誕生日、体重、性別、

歩幅、期間の設定。それから、日々のノルマを自動設定にするか予め決めておくか?

 

てくてく(歩数計)の名前を今回は「すよん」にしました。

DSC02734.JPG

スヨン・・・水泳もスヨンですが、水泳ではありません。

設定変えてから、まだ3日目。ノルマ達成できたのは1日のみ。

今日は、2時間くらい動いてはいるけど、歩数計をつけていないいからカウントされず。

ノルマ達成できない日が続くと、たまごっちみたいに終わってしまう危険があるので

歩かなくちゃ~。  

DSC02726.JPG 

そして、バーチャルウォーキングは「高千穂」まできました。 

 

続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大隅半島通過 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

【大隅半島】

 DSC02427.JPG

おおすみ はんとう

本土最南端である佐多岬や、壮麗な大滝がある神川大滝公園などが見所。

ダグリ岬公園一帯には遊園地や、温泉、海水浴場などもある。 

                 ・・・と、≪てくてく≫は教えてくれました。

 

昔、とあるAというバンドのコンサートめぐりをするのが楽しみで、あっちこっちに旅をして

いました。

どこで誰の紹介で知り合ったのかわからないけど、鹿児島にも友人がいて

鹿児島に遊びに行った時は、友人と地元の友達で食事に行ったりして楽しかったです。

 

友達の家(結婚する前だから実家です)では、七面鳥を飼っている~って言っていて

七面鳥の名前を聞いたことがありました。

 

七面鳥の名前は・・・続きを読む


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨が続くと稼げない [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

DSC02377.JPG

何もなかったところに、ポツン ポツンと小さい黄色い花が増えてます。

   

 

雨が降らない日でも、お洗濯日和とは言えない上にとっても寒かった。

歩数計 てくてくエンジェルはちゃんとつけてますよ。

雨が続くとお散歩(またはウォーキング)できないので、歩数が稼げない。

DSC02373.JPG

【鹿児島】かごしま

大隅半島を見渡せる城山をはじめ、近代文学をテーマにした施設や水族館など

見所が多い。黒豚やさつま揚げなどが有名。

 

ニンテンドーDSi ブラック  

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー(特典なし)

 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川内 → 枕崎 → 開聞 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

お休み中もなるべく歩く又はソフトジョギングするようにしています。

歩数計 てくてくエンジェル と ニンテンドーDSてくてく日記

データを入力♪ てくてくウォーキング 九州は

川内  → 枕崎 → 開聞 までまいりました。

DSC02356.JPG

【川内】 せんだい

横顔に似ていると名づけられたナポレオン岩や周囲に奇岩などがある

甑大明神橋などが見所。アユなどが名物。

 

※ すみません「カワウチ」だと思ってました。 

 

 

【枕崎】まくらざき

雄大な景色と共に夏にはプールなども入れる火之神公園や、平和祈念展望台

などが見所。カツオや焼酎などが名物。

 

※ 台風シーズンに、よく「枕崎」って聞くような気がします。間違いないっ 

 

 

【開聞】かいもん

薩摩富士とも呼ばれる開聞岳がある。また池田湖は九州最大のカルデラ湖で

大ウナギが生息している。美しい景色が多い。 

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - てくてく日記【ニンテンドーDS】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。