SSブログ

カンタンな健康診断 [だいえっと]

カンタンな健康診断を受けてきてね♪って言われて予約を入れたけど

そこは、しばらく健診を受けつけていなくて「次は3月31日になります」と。

予約をしたら「当日、受付に8時に来てください」ですって。早いっ。

久しぶりの健診で、スタッフのみなさんザワザワしてました。

身長・体重計の操作がうまくいかず・・・

視力検査の「正解」の書かれた紙が行方不明。

なんだかんだ8時35分くらいには、尿を採って、採血・血圧・身長&体重・心電図 

胸のレントゲン・聴力(オージオ)まで終わったけど、診察の先生の

到着が遅れていて「もうしばらくお待ちください」と言われた。

すでに、診察だけの人8人くらいはいたと思う。

「もうしばらく・・・」って言った男性に見覚えがあったけど誰かわからない。

どうも、市の職員としてみかけた記憶がある。(働いていた時にね)

後で、知っていそうなスズキさんに聞いてみたら

やはり市の職員で定年退職した人だった。

2回くらいしか会ったことがないけど、わたしが所属していたとこの部長だったらしい。

健康診断、やはり体重はじわじわ増えていて真剣にどうにかしなくては!と反省。

ほかに危険なのは血液検査の結果と、心電図の結果あたり。

今日、すでにありゃりゃ~は「血圧」。

また、高いんだろうな~どうしよう~と緊張しているとは思うけど脈拍は正常。

なのに、最初の測定 上が190ですって。笑える。

3回やって、仕方ないけど 170/100 ってのが結果になってしまった。

希望は、130/78 あたりなんですけど。

総合的な結果が出るまでは時間がかかるみたい。

定期健康診断は、7月らしいのでそれまでに頑張る。

その前に、婦人科健診 マンモグラフィー、その3週間くらい後に 触診と子宮がん検診の

予約を入れてある。

朝から何も食べていないので、帰宅して残っていたいなり寿司を3つ食べた。

また、準備してお出かけ。

13時半に友達と浜松で待ち合わせをした。

でも、どうせ行くのなら・・・と早めに出発し11時に浜松着。

浜松駅から徒歩で浜松市役所方面に向かう。

浜松市役所の隣りの浜松城の桜が満開。

20150331_113920.jpg

天守閣の入場は 200円

春休みだし、桜満開だし、お弁当を広げている家族連れがたくさん。

少しはカロリー消費したかな?


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ソニックマイヅル

こんばんは。健康診断が毎回怖いです。良い事を絶対に言ってくれないです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-01 21:42) 

youzi

健康診断、私も受ける時期だと思います。
おなじく、本当に簡単な検査なので、
これでOKでも、本当に大丈夫7日って感じです。
お医者さんって、何で遅れてくるんでしょうね。
遅れてもいいと思ってるのかと、
いつも思ってしまいます。
by youzi (2015-04-02 07:10) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
自営の方って、健康診断サボリ気味の方が多いですよね(笑)
ほとんどAだった頃が懐かしいです( 一一)


☆ youziさん
診察の先生、少し遅れたのは仕方ないのですけど・・・
診察が雑でビックリしました。
治療ではなく診察だけど、遅れてきて慌てているのかどうか不明
ですが、その日に出たいたデータだけで少しばかり説明。
問診票なんて見ちゃいないし・・・プンプンです。
by 神童ヒナ (2015-04-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習しなくちゃお布団クリーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。