SSブログ

諫早通過 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

  DSC01601.JPG

次のポイントまで遠いなって思っていたら、通過しました。

 

今日は、午前中にお仕事で銀行まで行く。雨が止んでいたので傘は持たずに。

銀行から出たら、それなりに降っていて「フゲッ」っとかわいくない悲鳴をあげた。

昼もちょっと歩いて買い物。夕方は、ポストまで。

そんなこんなで4,993歩。

「諫早」通過!

いさはやって書けますか?私は悩むでしょう。きっと。

 

 

【諫早】いさはや

本明川が市街地を通る自然豊かな街。近くには日本名水百選の1つ「轟渓流」や

多良峰などがあり、大変見応えがある。

 

うーん、やっぱり説明が短い場所がたまにありますね。  > DSソフト てくてく日記 

 


数日前にスクーターの走行距離をチェックした時、すでにガソリンがあまり無かった。

200902141658001.jpg

「E」の斜線のところに入ってきたぞーーと思っていましたがなかなかスタンドに寄れず

昨日の稽古の帰りに「ん?もう限界に近い?真上から覗き込むのは正しい見方ではなく

普通に座って見た状態が正しいのだから・・・でも、やはり限界に近いかも」と怯えて帰宅。

すでに21時半くらいだったので、そのまま帰宅したわけです。

 

今朝はもっと怯えて出社。急な発進はせず制限速度を守り、無駄な燃料は使わないように

走りまして途中 ポスポス・・・ウーーン(イメージ音)と止まることもなく職場に到着。

 

帰りは18時半くらい。会社からガソリンスタンドに行く途中で止まったらどうしよう~と

ドキドキしながら、そのまま南に800m(予想)。無事にガソリンスタンドに到着。

よかったよかった。

 

前回、給油したのは1月6日。走行距離から簡単に計算したところ

リッター 30.41kmってところです。

今回は、4.33ℓ入りました!! @99円 (税別) 

前回は、3.8ℓ入れましたから、やはり「限界」に近かったのかもしれません。

 

満タンになったスクーターの音は、ちょっとうれしそうです。 

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

yamakyon

スクーターって30kmも走るんですか【゚Д゚】
ガス欠にならずに良かったです。
いさはや…書けません。水が美味しいのですね♪
by yamakyon (2009-02-21 00:23) 

吟遊詩人41

怖いですねガス欠は。。。
営業やってる頃、カブ乗ってましたが燃料確認した朝は問題なく入ってて、確認しないときに限って入ってなくて途中でガス欠してスタンドまで押して行く・・・何度もやりました(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-21 09:39) 

じむ員

ガス欠はコワイですよね^^;
無事に給油できてよかったです^^
ワタシのはちゅんじぇるっていうんですか、なんか雀かペンギンか、みたいなのに変わりました。
無断で1000歩ずつノルマが上がるので、毎日おびえています(T T)
といいつつ、なんか楽しくて歩けてます^^
by じむ員 (2009-02-21 09:43) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
はじめて「新潟」に行った時も「新潟の小学生は新潟県って書けるの
だろうか?」と友達と話をしました。
スクーターでとくに問題がないので、ずっとスクーターです。
車両代、ガソリン代、駐車場代、税金、車検代を考えると
「スクーターでいいもん」って思います。


☆ 吟遊詩人41さん
スーパーカブで営業の経験もおありで・・。
ガス欠よりも予測できずに、その後が地獄の「パンク」ってのも。
後ろから誰かが引っ張っているのでは?と思いながら押しました。
トレーニングにはもってこいかも。(笑)

by 神童ヒナ (2009-02-21 14:49) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
また500円玉を握り締めてガソリンスタンドに行けるように
なりました。昨日は満タンで450円。

いま、てくてくのボタンを押したら
「歩いている時はいつも前向き」「いっしょに頑張ろう」って。

by 神童ヒナ (2009-02-21 14:55) 

ぴーすけ君

ガス欠はドキドキです(^―^;)
by ぴーすけ君 (2009-02-21 18:25) 

toshi

こんにちは
スクーターって1Lあたり30kmも走れるんですか?
いままで乗った事が無かったのですが
凄いですね~^^ 感心しました。
フゲッ には笑えました^^

by toshi (2009-02-21 18:42) 

こぱんだつま

ガス欠になっちゃったらコワイですよね。無事に給油でよかったですね。
by こぱんだつま (2009-02-21 19:33) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
JAF呼べないな~。(あっ、会員じゃなかったし)
もしもの時は、涼しい顔をして押して歩きます。
違った、ドキドキする前に給油します。はい。


☆ toshiさん
たしかダイハツのミラは、25.5km/1ℓ らしいです。
それを考えると、スクーターなんだから頑張ろう!と思います。
by 神童ヒナ (2009-02-21 22:04) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
いまのところ、ガス欠になった経験はありません。
「E」になってからどのくらい走るか実験してみたいけど
怖くてできません。

by 神童ヒナ (2009-02-21 22:06) 

youzi

車にもバイクにも乗らないので、ガス欠ってないのですが
自転車はパンクが怖いです。

by youzi (2009-02-24 03:19) 

神童ヒナ

☆  youzi さん
バイクは、ガス欠より間違いなくパンクの方が地獄です。
後ろから誰か引っ張って邪魔してる?くらいの力がかかります。

by 神童ヒナ (2009-02-25 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとだけ忘れていた紙袋寝相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。