SSブログ

ジョニーがきた(先月ですが) [ゲーム]

それは、いつも突然やってくる。

いままで、4回しか見ていないし、落としたのは2回のみ。

運よく北側にいたのと、未確認飛行物体の発見が早かった。

金のパチンコを出して落とした。

 

DSC02027.JPG

桃や梨を落としっぱなしなのを見ると、いかに慌ててUFOを落としたかが

垣間見れることだろう。

 

 

ジョニーとは・・・続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貧血の時もありましたが・・・ [ゲーム]

最近は、鉄分が多いようです。

200811061906001.jpg

  ↑

ってのをみつけたので、試してみました。体験版です。

 

JRだけかと思ったら、モノレールとかも出てきた。

鉄橋のカタチなんて知らない。

駅弁は、中身をみればなんとなく・・・

 

200811061906000.jpg 

10問中 全問正解! 

 

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

どこかと聞かれたら [ゲーム]

わたしは、ヤクルトファンと答えていました。

まっ、ここ何年もテレビ観戦もしなくなったので選手の名前もわかりませんが・・・。

※ バレーボールは、サントリーサンバーズ

※ Jリーグは、(たぶん)ジュビロ   オフトさん帰ってきたし♪

  いや~12年ぶり ってのを見て、やっぱり中山は凄いな~と思いました。

 

土曜日に、ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」を少しやったんですね。

新しい住人の中に、この子がいました。

DSC01148.JPG 

その名も「ツバクロ」ですって。もう感激です。

もしかしたら「ジャピット」とか「トラッキー」とかも出てくるかしら?

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も ウィ~(Wii) [ゲーム]

午後に、Wiiをつなげました。

テレビの画面にこんなのが出ます。ソフトは、「Wii fit」(左の一番上ね♪)

 

 

今週は案外、がんばっています。

足跡とか青い★はトレーニングをやった日のマークです。

 

「からだ測定」をして、アトランダムにバランスゲームを2つやったら

バランス年齢は、35才 (一番良くて20才とのことです)

 

さて、トレーニングをはじめましょう。まずは、サッカーから・・・

 

前からボールを蹴ってくるのです。それをヘディングでクリアします。

右にきたら右に重心、左にきたら左に重心。

ときどき、シューズやパンダが飛んできますのでソレは避けます。

当たると・・・減点です。

つづきまして、中村玉緒さんがテレビCMでやっていた フラプープ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リベンジ [ゲーム]

プチ片付けをしながら、MDの編集。

ちょっとだけ年賀状の準備もして、昨日のリベンジをば!!

「Wii Sports」をセットしまして、最初に「体力測定」をやってみました。

バッティング・・・昨日の方がホームランを打てていたような。

テニス・・・まぁ、そこそこ。

ボウリング・・・ボロボロ。

そして結果は  

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとだけよん [ゲーム]

昼すぎから雨になりました。

夕方、ポストを覗いてみたら Mちゃんから誕生日のプレゼントが届いていました。

ディズニー系のお菓子。小さい丸い缶が4つだったのでキャンディーかしら?と思ったら

紅茶でした。いろんなフレーバーの紅茶3種とシュガー。

シュガーはミッキーの顔のカタチをしているの。

               # お礼のメールをする。

 

違うポストに(うちはなぜか2つポストがあるのですよ)

【Wii Sports】らしき荷物が入っていました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

愛知県に入ってました [ゲーム]

歩数計「てくてく えんじぇる」は最高で120日設定です。

買ってから、2回目のリセットをしました。

リセットしてから5日目です。ノルマは5000歩に決めました。

5000歩はちょっと高目です。

今日は夕方からお散歩に行きました。

約3km歩いて 158kcal消費と表示してます。

 

もうちょっと涼しくなるとうれしいのですけどね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白須賀通過 [ゲーム]

 

「白須賀」(しらすか)

白須賀とは「白い砂州の上に開けた集落」という意味です。

鎌倉時代以降に文献に登場。近くには潮見坂などがある。

その前の  

「新居」(あらい)

浜名湖を渡った先にある宿場町。

全国で唯一現存する関所建物であると言われている

新居関所跡などがある。

 

ここまでの報告

コース 東海道  495.5km

歩行日数 101日

歩行距離    280.8km   ゴールまで 214.7km 

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞阪追加 [ゲーム]

てくてくエンジェル

時々しか報告しないので、「すごいココまで来たのね」と思われるかもしれませんが

今週は本当にノルマ達成ができないダメダメな一週間でした。

すべては右下のワニが物語っています。

 

渚園

野外コンサートをやる渚園は一度も行ったことがありません。

なぜか「つま恋」(掛川)も行ったことがありません。

 

ノルマはたったの3,000歩。もちろん昨日だけは軽くクリアしました。

今日もノルマ達成のために、涼しくなってからお散歩へ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見附到着 [ゲーム]

ニンテンドー DS 「てくてく日記」 &歩数計 「てくてくエンジェル」

てくてくウォーキング 

掛川 → 袋井 → 見附 まで来ました。   

まだ静岡県です。見附は、磐田市です。

磐田といえば、ジュビロ磐田でしょう♪  

続きを読む


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。