SSブログ

九州の旅 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

ニンテンドーDS てくてく日記の「てくてくウォーキング」の旅。

DSC02270.JPG

九州一周は長い旅になりそうです。

小倉から左廻り(時計と逆)に移動中です。

歩いてきた場所は黄色の線になっています。

 

DSC02271.JPG

阿久根 通過。

 

 

 

【人吉】ひとよし

琢磨川という清流が町の中心を流れる情緒豊かな町。

人吉城跡などの名所があり、至るところに温泉がある。 

人吉城跡

 

 

【阿久根】あくね

日本三大急流で知られる黒之瀬戸。

その急流の上を通る黒之瀬戸大橋からの景色は絶景。

華アジなどが名物品。

黒之瀬戸

 

 

2006年12月からスタートした、てくてくウォーキング。

短い距離から歩いてきました。

今まで歩いたのは、「パリ」37キロ   「グァム」79キロ   「沖縄」309.9キロ

「東海道」495.5キロ   「イタリア」 885キロ

今歩いている「九州」は1,540キロもあるんですよ。

スタートしたのは、今年の1月25日。ゴールまでまだまだですが、がんばりますっ。 

そして、気になる「九州」より長いコースは・・・「北海道」そして「アメリカ西海岸」と続きます。

アメリカ西海岸が終わるまで、歩数計 てくてくエンジェルが壊れないか心配です。

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ソニックマイヅル

九州はまだ一度も行っていないので、一度は行きたいと思っております。
まずは屋台の味を楽しみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-26 08:58) 

きんちゃん

来月中旬、人吉に行きます。
清流を下る「球磨川くだり(冬季はこたつ舟)」を予約しているのですが
人数が集まらないと舟は出ないと言われて
ドキドキしているところです。

by きんちゃん (2009-11-26 10:18) 

yamakyon

九州の旅は長いですね(--;)頑張ってください。
今までもたくさん歩いてきたんですね。
私も見習わなくては…
by yamakyon (2009-11-26 10:56) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
屋台、いいですねぇ。
締めは、とんこつラーメンが食べたいです。
by 神童ヒナ (2009-11-26 23:28) 

神童ヒナ

☆ きんちゃん
へぇぇ、こたつですか~ぬくぬくで楽しそうですね。
中止にならないように祈ってます。
by 神童ヒナ (2009-11-26 23:30) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
やっと鹿児島です。鹿児島・・・広い。
宮崎も広い~。
指宿で砂風呂に入りたいです。

by 神童ヒナ (2009-11-26 23:32) 

ピカチュウ

ようこそ九州へ ^^ 人吉から幸福駅こちらではブームなんです
いま博多では、太麺とんこつが、新旋風なんですよー(*^_^*)

by ピカチュウ (2009-11-30 00:38) 

神童ヒナ

☆ ピカチュウさん
幸福駅、いいですねぇ。昔、(硬い紙の)切符を見たことがあります。
太い麺でとんこつ?ドスンとお腹にきそうです。
by 神童ヒナ (2009-12-01 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。