SSブログ

暑かったけど [舞台]

港町 清水は気持ちよかったです。

すぐ前は海だし。伊豆半島も見えたし。

富士山もよく見えたし。

201209091156000.jpg

ミュージカル「ドナ・ドナ」 最終日の第1公演後に記念撮影をしていたので

部外者のクセにこっそりパチリ。

201209091302000.jpg 

子供たち、みんなイキイキしていました。

第2公演(14時開場:14時半開演)までの間、ヨコヤマさんと

アイスコーヒーを飲みながら、お話をする。

「また連絡するから」と、再会を約束して・・・

JR清水駅ではなく 静鉄の新清水駅まで歩く。

場所わからないので、途中で地元の人にたずねた(^v^)

久しぶりに私鉄 静岡鉄道の電車に乗る。

目的地は、静鉄電車の終点 新静岡と静岡市民文化会館の間あたりにある

パワーストーンのお店。

新静岡の1つ手前で降りる。

お店に行く前に、静岡市民文化会館のトイレに寄る。

・・・なんか大ホールでコンサートがあるみたい・・・

「もうすぐ開演になりますのでお急ぎください」とイベンターのお兄さんが叫んでいた。

大きなポスターが貼ってありましたよ。

今日は、徳永英明さんのコンサートだったようです。

そのあと、お店へ。

バラハラになったのを集めたつもりで、足りないかも~と不安だったけど

大丈夫だったみたいで、ゴムの紐を通してくっつけてくれました。

500円なりぃ。

201209092053000.jpg 

だいたい2年くらいで、交換した方がいいみたいです。

バラバラになって、紛失する前に。


髪が少し伸びてます [舞台]

                     「ゴースト 」 VIP 試写会

 

一番最初にインタビューを受けているのが スヨンくんです。 

 


文化祭のノリだけど、なかなか [舞台]

国際友好協会の記念公演があり、入場無料だし「よかったら来てね」って

言われていたので、行ってきました。

DSC02960.JPG 

 

Mちゃんに「日曜日どうします?」って聞かれて「どうしようかな~」って曖昧な返答をし

同じことを聞いたら「この前、お休みたくさんもらったから、休めないかも」と言っていた。

やはり、「休みたい」って言えなくてお仕事をしていたMちゃん。 

5分前に会場(市民会館)に到着。いや~久しぶりに行きましたよ。

   ※ 他の建物よりも、市民会館を立て直してほしいぞ~

どんなステージだったかと言うと・・・続きを読む


解ってたまるか! [舞台]

劇団四季 『解ってたまるか!』  6月2日(土) 17時半開演

前回の公演の時に、観ることができなかったのです。

行く前にもうちょっと 金 嬉老事件 を知っておくべきだったかもしれない。

続きを読む


マチ・ソワ無事終了 [舞台]

音楽座ミュージカル「アイ ラブ 坊っちゃん」と劇団四季「解ってたまるか!」を観て 今から新幹線に乗ります。
坊っちゃんの二幕後半あたりで、グラリと揺れました。びっくりしたわ。
共通するアイテムは「さつまいも」でした。
坊っちゃんは山嵐と半分ずつ食べ ライフル魔は一人で食べました。
両作品とも楽しかったし、いろいろ考えさせられました。
また帰宅したら書きます。左手に丸い月が出ています。

つづく

続きを読む


先に笑わないでよっ [舞台]

前日予約をして 劇団四季 新名古屋ミュージカル劇場【ブラックコメディ】を

観てきました。開演20分前にホールに到着。

会員証を出してチケットを受け取りに行く・・・と、スタッフの男性が数人いて

「アイーダのチケットはこちらで引き換えしています」と言っていた。

続きを読む


がんばって今井さん [舞台]

《THE WINDS OF GOD》を観てきました。

今回で3回目です。

一回目は、友人と2人で行く予定だったけどドタキャンで一人で観劇。

二回目は、去年の夏に け。ちゃんと新宿で。

今回は、私を含め6人で観劇。(その内2人は、E書店勤務の友人の同僚)

少しずつ増えているぞ。         

続きを読む


一安心 ~~ふぅ~~ [舞台]

来週、舞台を2本観る予定なのです。

そのうち、後で観る舞台のチケットが2枚余ってしまって慌てていたのですが

無事、引き取ってくれる方がみつかりました。

続きを読む


捕り物 [舞台]

昔、あるコンサートの最中に全裸になった女性がいたみたい。

途中で脱ぎ出したのか、予め脱いでおいて全裸の上にコートなどを羽織っていたのか

(それって、春先に出てくるヘンタイおやじみたい?)それは不明。

2階席から見ていた友人は「マッパだよ、マッパ」と教えてくれた。

ステージに立っていた S崎さん(仮名)はかなりビックリしていたらしい。

もちろん、係員に抱え込まれて(係員も触れるのだから困惑しただろうな~)

連れていかれたそーな。

続きを読む


はじめての落語 [舞台]

生の落語を聞いてまいりました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。