SSブログ
だいえっと ブログトップ

カンタンな健康診断 [だいえっと]

カンタンな健康診断を受けてきてね♪って言われて予約を入れたけど

そこは、しばらく健診を受けつけていなくて「次は3月31日になります」と。

予約をしたら「当日、受付に8時に来てください」ですって。早いっ。

久しぶりの健診で、スタッフのみなさんザワザワしてました。

身長・体重計の操作がうまくいかず・・・

視力検査の「正解」の書かれた紙が行方不明。

なんだかんだ8時35分くらいには、尿を採って、採血・血圧・身長&体重・心電図 

胸のレントゲン・聴力(オージオ)まで終わったけど、診察の先生の

到着が遅れていて「もうしばらくお待ちください」と言われた。

すでに、診察だけの人8人くらいはいたと思う。

「もうしばらく・・・」って言った男性に見覚えがあったけど誰かわからない。

どうも、市の職員としてみかけた記憶がある。(働いていた時にね)

後で、知っていそうなスズキさんに聞いてみたら

やはり市の職員で定年退職した人だった。

2回くらいしか会ったことがないけど、わたしが所属していたとこの部長だったらしい。

健康診断、やはり体重はじわじわ増えていて真剣にどうにかしなくては!と反省。

ほかに危険なのは血液検査の結果と、心電図の結果あたり。

今日、すでにありゃりゃ~は「血圧」。

また、高いんだろうな~どうしよう~と緊張しているとは思うけど脈拍は正常。

なのに、最初の測定 上が190ですって。笑える。

3回やって、仕方ないけど 170/100 ってのが結果になってしまった。

希望は、130/78 あたりなんですけど。

総合的な結果が出るまでは時間がかかるみたい。

定期健康診断は、7月らしいのでそれまでに頑張る。

その前に、婦人科健診 マンモグラフィー、その3週間くらい後に 触診と子宮がん検診の

予約を入れてある。

朝から何も食べていないので、帰宅して残っていたいなり寿司を3つ食べた。

また、準備してお出かけ。

13時半に友達と浜松で待ち合わせをした。

でも、どうせ行くのなら・・・と早めに出発し11時に浜松着。

浜松駅から徒歩で浜松市役所方面に向かう。

浜松市役所の隣りの浜松城の桜が満開。

20150331_113920.jpg

天守閣の入場は 200円

春休みだし、桜満開だし、お弁当を広げている家族連れがたくさん。

少しはカロリー消費したかな?


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日、雨だったんですが [だいえっと]

少しは歩かなくては!と、郵便局までお出かけ。

久しぶりに出した長靴が・・・大変なことになっていて

「長靴」「お手入れ」で検索。

キレイキレイしてみました。

201312191031000.jpg

びふぉー≪右≫    あふたー≪左≫

 

雨が降らないと、ほったらかしにしていてゴメンネ。


タグ:長靴
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

減量は進まず・・・ [だいえっと]

昨日、たまたまテレビ(スタードラフト会議)でみた「ゲッタマン体操」が

簡単なので、やってみようかな~と思っています。

4つ紹介されていて、朝と夜にこれを各10回ずつやるだけ♪

朝は、フルーツだけであとは普段通りに食べてOKとのこと。

朝、フルーツだけはちょっと難しいので、体操だけでも!!

主に腕を動かすだけなんです。ゆっくり呼吸をながら。

くわしくは こちら

毎晩、オリンピックばかり見ています。

誤審が多すぎるな~と思いつつ。

金メダルが取れたらそりゃあうれしいけど、銀でも銅でも凄いと思うし

それ以外でも、世界で◎番 ってのだけでも凄いと思う。

ベストな状態でなくて、うまくいかなくても仕方ないじゃん。

だって、本人が一番悔しいんだから。

まだ、これからの選手は試合当日をベストコンディションで迎えて

自己記録更新を目指して頑張ってほしいですね。

暑い、暑いといいながらアイスを食べながら、ヘンな所に力をたまに入れて

応援しています。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに会った友達に [だいえっと]

ハッキリと

太ったね

 と言われた。

そして、

 病気とか心配だよ

 と言われた。

 

去年の同じ時期より 4kg増えました。

 

ご飯(白米)が好きなので、ほんの少し 減らします。

野菜や海藻メインにします。

味つけも薄めに気をつけます。

お肉の方が好きだけど、お魚の日も多くします。

そして、水分を摂ります。  ← 水とかお茶とか

 

時間がある時は、月謝を払っているあそこで運動を。

ウエイト系のトレーニング器具は、私では持ちあがらないものが多いので

危ないから触らないけど(笑) 小さいウエイトくらいなら大丈夫。

鏡もあるし。

梅雨の季節で難しいけど、なるべく歩く。

 

2週間くらい前に「生酵素」を買いましたが・・・特に変化なく(;一_一)

昨日、あくまで補助として「フォースコリー」を買いました。

買ったあとに調べたところ、便秘の人にはいいかも~みたいな

コメントが多かった。

 

コツコツ、頑張るぞ。

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
だいえっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。