SSブログ

サクラギチョウ→ユウラクチョウ他 [旅行]

11月13日(木)

横浜へ

20141113_145301t.jpg  20141113_224652t.jpg

オシャレな街、ヨコハマです。

11月14日(金)

桜木町から東京へ

本当は有楽町までだったけど、快速だったので気がついたら通り過ぎていた(笑)

せっかくなので東京駅も楽しむ。

20141114_104335t.jpg

時間があったので、有楽町までゆっくり歩く。 

モーツァルト!上演中

20141114_120932t.jpg

井上芳雄くん、久しぶり。

やっぱ歌上手だわ。

ヴァルトシュテッテン男爵夫人の香寿たつきサンは、すっごく良かった。

アマデって、ずっと無表情だと思っていたんですけど違ったんですね。

復活後はじめての・・・山口さんだったし

復活後はじめての・・・市村さんだった。

最後のカーテンコールは、 ヴォルフガングとアマデの2人だけ。

※ 2人ともモーツァルトなんですけどね

芳雄くんが、キャハーキャハーってハイテンションで

ふなっしーみたいだった。

終演後、そのまま帝劇の下にもぐって行って・・・

地下鉄乗り場へ。

ちょっと迷ったけど、どうにか神保町画廊に到着。

たくさんの作品が並んでいました。

あいにく、沢野さんご本人はいらっしゃらなかったんですが

画廊の方と、いろいろお話ができてよかったです。

※ 東京駅までどうやって出るとベストかアドバイスまで頂いた(*^_^*)

 20141114_164934t.jpg

ここ数年は中国によく行かれているというのはなんとなくわかっていたので

そんな話をしていたところ

「中国では、写真を撮る時に【チーズ】ではなくて・・・・なんておっしゃっていたかしら?」と

謎のままは嫌だったので、直接確認の為(笑)メールする。 

≪答え≫

中国では写真を撮るとき「チエーズ」といいます。

茄子です。qieziとピンインで書きます。

あるいは「1.2.3」イーアルサーといいます。

チーズもおかしいけど茄子もおかしいね。

・・・と、お返事ありました。

神保町駅から大手町まで出て、そこから東京駅まで歩きました。

東京駅で、たくさん人が並んでいたのでつい買ってしまった

 20141115_105825t.jpg

シナボン

キャラメルピーカンボン(左)とたぶんシナボンクラシック(右)

あたたかいのが美味しいとのことで、電子レンジでチンしてみました。

耐熱皿にのせる。

ラップをかけずに高温で、1個30~40秒 ひとつ増えるごとに10秒追加

で、とろ~りしたのを食べました。

すっごく甘いです。

甘いものが好きな方、是非お試しください。

はい、本当に甘いです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ソニックマイヅル

私も本日は酒蔵に行きましてスイーツのお土産を買ってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-16 21:35) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
王道の東京バナナも買いましたよ(笑)
by 神童ヒナ (2014-11-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。