SSブログ

島原通過! [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

少しまとめて歩数計「てくてく えんじぇる」のデータをニンテンドーDS ソフト

「てくてくウォーキング」に入れました。

DSC01753.JPG 

島原通過!!

もちろん、島原半島には足を踏み入れたことがないので行ってみたいです。 

【島原】しまばら

純白で非常に美しい島原城や武家屋敷跡など見所が多い。

九州有数の水の町でもあり街中を散策するだけでも楽しい。

 

金曜は、電車に乗ってカルチャーの見学。土曜は歩いてユニクロまで買い物。

これで、2日連続5,000歩クリア。 

そのおかげで今日のノルマ 4,000歩になっちゃったよ。 

 

 

ユニクロでは黒のジャケットと、シャツ2枚など買いました。

これで、パンツ(下着ではなく)をグレーとか黒とかにすれば、普段はスーツでなくても

まっいいかな~と。ジャケットの襟のところに会社のバッヂと乳がん撲滅のリボンのバッヂを

つけなくちゃいけないの。安全ピンじゃないから、穴あけるしかないかも。

このジャケットを制服のように着よう!!と計画中。

もう1着、同じようなのをどこかで探しておこうと思います。 

そうです、わたしはおしゃれではありません。あっ知ってた?(笑)

 

帰りに【28日だったので】ケンタッキーで買い物。

28日はお得な商品がある日なんですよ。ニワトリの日ですから!! 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

じむ員

なんかかわいげなエンジェルちゃんが…
この子はなにちゃんですか?
私のは、先日から変わらずずっとボブジェルです。
こいつ、なんか嫌いなのに…
28日はケンタッキーに行け!と!メモメモ!
情報ありがとうございまーす!^^
by じむ員 (2009-03-29 16:42) 

toshi

28とりの日か~
初めて^^; 知りました♪
次の28日に行ってみよう^^

by toshi (2009-03-29 17:56) 

B長

島原は修学旅行で行きました。
なんとなくバランスの悪い?(失礼!)お城があったのを覚えています。
by B長 (2009-03-29 21:39) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
この子は「ぺろジェル」といいます。
でも「ぺろジェル」と「ぺろジェル☆」と2つ違うキャラのようです。
ヒト系 青年期 絶好調 デス。
人気絶頂のスーパーアイドル。最近はお笑いもこなす・・・そうです。

「鶏の日950円パック」というのがありました♪
by 神童ヒナ (2009-03-29 22:43) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
「毎月28日は、にわとりの日!
お買得メニューをご用意しております。」とのことです。
たまに食べたくなるんですよねぇ。
by 神童ヒナ (2009-03-29 22:46) 

神童ヒナ

☆ B長さん
うわ~、余計に興味が湧いてしまいましたよ。 >島原城
最近、行ってないけどお城巡りも好きです。
松山、松本、熊本、姫路、大阪、名古屋・・・
by 神童ヒナ (2009-03-29 22:52) 

youzi

ニワトリの日にはサービスがあるんですか。
ケンタッキーって、駅前にあるけど、知りませんでした。

by youzi (2009-03-31 23:29) 

神童ヒナ

☆  youzi さん
「28日は・・・・」ってのを知った時は笑いました。
すべての店舗でやっているのかは不明です。はい。
by 神童ヒナ (2009-03-31 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見学 其のⅡたんぽぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。