SSブログ

だからテレビは見ないから・・・ [テレビ]

何曜日の何時からやっているのかよくわかってないです。

あ、どのチャンネルかってのも詳しくないです。

スヨンくんのファンサイト(・・・なんだよな、きっと)で、

6日から放送がスタートした「マイプリンセス」の話題が凄いのね。

みんな見ているらしい。 

どうも水曜と木曜の夜にやっているらしい。

日本のテレビもあまり関心がなくて、新聞のテレビ欄なんて見ないのに

いきなり韓国のテレビドラマを見るために、韓国のテレビ番組表を検索しちゃうなんて!!

(日本のテレビについてはネットで調べる方が多い)

 

みんな、どうやって見ているのだろうか?

気になっていたけど、お金はかけられない。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

復帰でなぜかドキドキ。 [テレビ]

テレビドラマって、ほとんど見ていないのですよ。

NHKの大河ドラマは見るつもりでいます。

キャストなど詳しいところはまだ確認していないのですけど、あの時代あたりは

好きなんですよ。

 

 

9月に除隊したスヨンくんの復帰ドラマがスタートです。

その前(初回放送日の昼間)に、テレビに出演した模様。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日曜の夕方になると・・・つい・・・ [テレビ]

日曜の夕方は、テレビでゴルフ番組をやっているんですよ。

女子の放送があると、ちょっと遅れて違う局で男子とか・・・。

生中継ではないので、優勝が決まり表彰式とかインタビューが

ギリギリ入ってうまい具合に 【終】 となります。

だから、18番で「コレ入れるとプレーオフになるぞ」ってドキドキしながら

時計を見ると・・・時間がないから、逃げ切るのね!!ってのがわかったりする。

優勝争いしている選手よりも、人気のある選手の姿が映される場合もあります。

まっ、それは仕方がないことで・・・。

 

昨日なんて、1.2.3位が外国の選手だったからなのか・・・4位の選手が

エンディングにたくさん出ていたっけ。

(最終日はじまる前までは、良かったんですけどね。さくらちゃん。)

テレビでは、17番あたりの最後の2組あたりをやってたりする時、ネットで結果を知って

しまうことが多い私。 

 

テレビを見ているヨシコさんに「あ、この人 優勝ね」と教えてしまう事が多いのです。

 

これからは、う~むプレーオフでドキドキしている時くらいは秘密にした方がいいかも

しれないな・・・とちょっぴり思いました。

昨日は表彰式の両サイドにいた 二匹のペンギン(マンシングだから)かわいくなかったなぁ。

暑いのに大変だな~とも思った。

あの優勝の副賞の自動車とか、みんなどうしているんだろう~と思うわけです。

優勝するとだいたい車のドアくらいのキーをもらってるじゃないですか?

年間何勝もしちゃう選手だと、何台も車をもらっちゃうわですよね?

 

試合にエントリーして、交通費や宿泊代、エントリー代とかかなりかかるようで

元をとるのも大変みたいです。

いつも優勝争いに絡んでくる選手だけじゃないですからね。

 

うちでは、過去に2勝して最近はそんなに優勝に絡んできてないけど

応援している選手がいて、昨日は25~30位の間くらいでした。

頑張ってほしいです。


タグ:ゴルフ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカンヒーロー [テレビ]

金曜日に「スパイダーマン2」を録画したのですが、ハードに録画できる残量がかなり少なくなって

いたので、DVDに入れて削除しました。ちょっとだけスッキリ。

「スパイダーマン2」の感想は、家賃滞納のヒーローってあり?でした。

おばさんもお金に困ってるし・・・スパイダーマンとしての業務(?)が忙しくて

バイトも勉強も恋愛も見事にダメダメ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘヘッ ヘヘへ [テレビ]

先週、NHK BSでやっていた「とことん!あしたのジョー」 をちょこちょこと見てしまい

矢吹ジョーの「ヘヘッ へへへ」が耳に残っています。

あしたのジョー (1)  今までは「矢吹ジョー」と呼んでいたのですが、

  いつの間にかすっかり

  「矢吹くん」と呼んでもおかしくない年齢になってしまった私。

  くぅぅ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

♪ 山茶花のぉ宿ぉ~ [テレビ]

 

あまり見たことがなかったけど、先週 テレビ朝日 「相棒」の最終回の後半を見た。

テレビをつけたら、たまたまその番組だった。

そして、畠中 洋くんが出ていたので・・・つい見てしまった。

最終回のタイトルが「サザンカの咲く頃」だったのね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる人 [テレビ]

最近、見ているテレビドラマは、火曜日「ひみつの花園」

水曜日「ハケンの品格」  そして、木曜日「春のワルツ」 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ヤフーの無料ゲーム [テレビ]

DS ドラゴン桜「国語」と「社会」ってのを発見。

それを、サワリンに言ったら「あっ、知ってるよ」と軽く答えられた。

私とヤギノブ君はかなり喜んで挑戦したのにぃぃぃ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

メモ [テレビ]

【 つ ま 恋 】

 10/29 BS-2    15時 ~ 17時

                   19時半~21時30分

 10/23 NHK総合  10時~11時28分(午後)

 

忘れたらどうしよう・・・。

忘れないように、メモした次第でございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラブラブあいしてる!堂本兄弟! [テレビ]

帰宅したのが遅かったので、一人で夕食。サミシイ

(うちは、19時くらいにはみんな食べてしまうのよ)

テレビで「涙そうそう」という番組をやっていたけど、食事の時に見る番組では

ない(とても素晴らしい番組だけど、ご飯食べながら泣きたくない・・という意味)

とチャンネルを変えたら、「ラブラブあいしてる!堂本兄弟!10周年生放送スペシャル」

いうのをやっていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。