SSブログ

長崎通過 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

また、まとめてニンテンドーDSに、てくてくエンジェルのデータを入れてみました。

DSC01734.JPG

諫早 → 長崎 通過です。

【長崎】ながさき

駅ビルが商業複合施設になっている他、キリシタンにちなんだ記念館や

スペイン美術を見られる施設など見所が目白押し。

うーん、コメントが短いですね。

7日は、祖母が入院している病院へ行ってきました。

電車に乗って・・・それからバス・・・バスが土日は1時間に1本しかないらしい。

田舎は車がないと駄目なのね。仕方がないので感覚というか記憶を頼りに歩いてみた。

駅の前より北にある。1本西だと思っていたけど、1本東の道を北でした。

45分くらいかけて病院に到着。(笑) まっすぐに行けば・・・25分くらいで歩けそう。

痛いとか苦しいのはなくなったようですが、やはり辛そうでした。

病院側から「もう付き添いはいいですよ」と言われたらしい。

でも、1人じゃ何もできないから心配。

うちのところの市立病院なら、毎日でも通えたのにぁ。ブツブツ

帰りはタクシーに乗りました。タクシーに乗るのって何年ぶりだろう~。

910円。タクシー高いなぁ。 

 

 

DSC01742.JPG

午後に信乃とお散歩。

 

ついでに、庭のさんらんぽの花もパチリ。

DSC01736.JPG 

実は、鳥がきて食べてしまうようです。 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

じむ員

病院って、今手が不足しているのではないのですかね~。
ご家族が手を貸せる病院は少ないみたいですよね。
もっと手伝ってもらった方がお互いいいのではないのかしら、と思うのは素人考えなのでしょうか。
信乃ちゃん、いいお顔^^
by じむ員 (2009-03-09 12:41) 

吟遊詩人41

酔っぱらって電車寝過ごして終点まで行っちゃったときしかタクシーは使いませんが、大概一万超えです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-03-09 13:31) 

こぱんだつま

大きな病院になると、家族の付き添いも必要最低限になってしまうようですね。家族としては、心配ですよね。

わー、長崎通過~。長崎のコメントが短くて寂しいですね。見所たくさんなのにー。

by こぱんだつま (2009-03-09 14:34) 

k-sakamama

おばあ様、いかがですか?
病院が遠いと大変ですね。
付き添いが要らないといわれても家族は心配ですよね。
信乃ちゃん、嬉しそうなお顔~ 可愛いです。

by k-sakamama (2009-03-09 15:08) 

サファイア

医療機関も何かと事情はあるようですが、近くがいいですよね。
市外で車無しだと本当に不便でしょう。。。
おばあちゃん早く退院できるといいですね♪
by サファイア (2009-03-09 16:32) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
完全看護とはいうものの、身内がいれば手伝うことは
いろいろありますね。
誰かがいるだけで安心もしますし。

by 神童ヒナ (2009-03-09 20:32) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人41さん
うわ~、それは厳しいですね。
気がついた時に「ココはドコ?」なのでしょうか?

by 神童ヒナ (2009-03-09 20:33) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
伯母とか叔父とかが交代で行っているようです。
身内がいないときは、遠慮しないでナースコール♪

長崎、たくさん見所あるのに・・・。DSって。(笑)
by 神童ヒナ (2009-03-09 20:36) 

神童ヒナ

☆ k-sakamama さん
入院した日はとても辛そうでしたが、だいぶ良くなったようです。
苦しいとか痛いのはかわいそうです。

信乃、お散歩から帰ってきて「ん?何してるの?」って感じですね。
by 神童ヒナ (2009-03-09 20:43) 

神童ヒナ

☆ サファイアさん
その病院になったのは、家族の問題・・・ってのもあります。
ホントはK川の病院の予定だったんですが、S田になりました。

月曜なので、フレンドパーク見たかな?と気になりました。
by 神童ヒナ (2009-03-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。