SSブログ
キレイ キレイ ブログトップ
前の10件 | -

お布団クリーナー [キレイ キレイ]

20150512_115343.jpg
ふとんクリーナーを買いました。
ヨシコさんが、欲しがっていたようなので。
でも、旅行に行って留守なので箱から出して
試してみた。
フィルターは、黒いんですが埃やダニの死骸などが
溜まると、白くなってくるんです。
使い方の確認と言いつつ、すぐに白くなってきた。おーまいがっ(゜ロ゜)

マメに、布団を干していたけどダメだわ。
干したり、布団乾燥機 & この布団クリーナーとかがいいかも。

やっと [キレイ キレイ]

昨日、美容院に行った。

その前に行ったのが12月だったから、かなり邪魔でした。

前髪は自分で適当に切ったりしていました。

夕方6時半から約2時間でスッキリ。

今日(5月4日)は、うちから10kmくらい離れたところにある「さかなセンター」へ。

確か今日だったよな~と思っていたら、違う道場のコトミちゃんのママからメールがあり

「やっぱり今日だった?」と返事したら・・・

「来いよぉ」とメールあり(笑)

10時半からだって聞いていたけど、連休中で道が混んでいたり

さかなセンターも混んでいたりしてちょっと遅刻&場所がわからずオロオロ。

さかなセンターって1度しか行ったことがないんだもの。

どうにか10時35分に特設ステージあたりに到着。

すでに、型が終わったようで試割りに入ろうとしていた。

うちの道場生(大人は指導員のK先輩のみ)もたくさん参加していたし

近隣の道場生もたくさん参加していた。 

近隣じゃないところから来ていた人もいた。

連休の大事なお休みにご協力いただきありがとうございました。

・・・私は遅れて行って、数枚写真を撮って

もちろん着替えもせずに、一般の人のようにして見てました。

お天気が良かったので、スクーターでトコトコ走るのも気持ち良かったです。

行き慣れていない場所に行くのって頭を使うな~と思いました。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毛先がハネハネ [キレイ キレイ]

 

スヨンくんは、少しずつ髪が伸びているようでうれしゅうございます。

DSC03166.JPG

そして、私は毛先がハネハネになって

まだこれからバンバン「面接」という機会があるわけなので、これではいけない!!と

突然、気が付いたのです。

※ こういう事になかなか気付かないタイプなのですよ

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3ヶ月ぶりの美容院 [キレイ キレイ]

前の日に予約を入れようとしたら、お休みのようだった。

年中無休なのですが、個人(姉妹)でやっているので用事が入るとお休みになる。

そのあと、「出先なので19時すぎにメールします」と連絡がきた。

希望通り25日の午前中に予約が入ったので行ってきました。

昨日は、母親が鳥羽一郎のコンサートに行くので付き添いで出かけた って。

付き添いだけど、Live中は別行動だった模様。

一緒に行けばよかったじゃん!!と言ったら

ちょっと前に、嵐に行ったから・・・嵐の思い出を大切にしておきたかったそうです。(笑

付き添いで東京に行ったけど、とっても疲れた~と姉妹仲良く教えてくれた。

こっち(田舎)だと、ほんの少し離れた場所へ行くのも車だから

東京の人の方が歩くと思うよ~と感想をのべた。

※ 地下鉄の乗り換えとか、ホールまでの距離がそこそこあった模様。

  ホールまでは、前もっていろいろ聞いたら「歩く」ということだったけど遠かったらしい。

続きを読む


タグ:美容院
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

短いと大変なのよ [キレイ キレイ]

この前、髪を切ったのは3月20日 → こちら

しばらくたって、もっとショートの友達2人に会った。

微妙に伸びてきていたのもあり(?)で

「うわ~、切ったね」というリアクションはございませんでした。 

 

逆にその2人がカット直後だったので「短くなったねぇ」と言ってしまう始末。

【短いと、マメにカットしなくちゃだよ】って教えてもらったのですけど

相変わらずぼんやり生活しているので、気が付くのが遅かった。

前も後ろも長くて邪魔になりまして、(かなりなんちゃって)ブローをしても

うまくいかなくなってきたので、予約して美容院に行ってきました。

 

私よりかなりショートちゃんたちには

「彼のヘアスタイルを真似るなら【刈り上げ】にしなくちゃダメだ」と

いじめられた。確かに今はそうかもしれないけど、もう彼もカットしないと

思うのよね。

 

もし、私が刈りあげにしたら・・・

あっちとこっちのお稽古では「どうしたんだろう?」という言葉を飲み込む

困惑した先生の顔が浮かび。  ← 先生は両方とも女性 

 

そっちのお稽古では「やる気になったんだ。いつ審査受けるの?」

みんなに言われそうな予感がする。 ← 今日も私以外はみんな男性

ということで、 

머리를 잘랐다.  ← 髪を切った。

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思い切り、切った。 [キレイ キレイ]

またしても突然、髪を切りたくなりました。

この前美容院に行ったのは1月中旬。 

その時もバッサリ切りたかったけど、いろいろブローとかが面倒だから・・・と断念。

あまり切らずに・・・今までとほとんど変わらなかったのです。

(あれ?髪切ったの?と誰にも言われないような状態でした)

でも、今回は木曜日からずっと「絶対に切るぞ」と心に決めてたのです。

毛先が跳ねていろいろ手入れが面倒かもしれないけど、ガンバル!って。 

 

どんな感じになったかといいますと・・・

201003191550000.jpg

こんな感じ。(モデルが男ってどうよ?  ↑ 30歳を「かわいい」と思うようになりました)

続きを読む


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドキドキする [キレイ キレイ]

なかなか美容院にも行けないの。週末に予約を入れて・・・ってのも考えたけど

そうすると休日の半分(午前中とか午後とか)がそれにかかりきりになる。

もったいない・・・ので、19日は朝から「帰りに美容院へ」と思っていたわけです。

勤務先のビルのお向かえのビルの2階が美容院があった。 

 

18時10分すぎに「お先に・・・」とあっちこっちに行ってそこへ行ってみる。

お向かえのビルの1階にフリーペーパーみたいなのを入れるフォルダがありまして

そこに「クーポン」みたいなのがついた美容院のチラシがあったので1枚もらう。

2階へあがり・・・受付へ

続きを読む


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メールトラブル [キレイ キレイ]

月曜の昼休みに、ユミちゃん(美容師)にメールする。

「またも急ですが、明日の夕方は空いていますか?」と。

月曜はお休みだろうけど、個人でやってお店だから予約のメールは良いだろう~と送信。

 

「歯医者に行くので、18時すぎになるけど」と返事が来たので

「はい、18時すぎに行くね」と返事をする。

 

で、気が付かなかったのですが月曜の20時に携帯を見たら着信アリ。

ユミちゃんったら、私が予約したのがその日(月曜)の18時だと勘違いして

18時15分に「勘違いしてました。明日の予約を今日だと思ってました。

明日だともうちょっと遅い時間になりますが・・・」と。 

 

まっ仕方ないので「お願いします」と返事する。

と同時に、最初に私が送ったメールを確認する。

ちゃんと「明日の夕方」と書いてあった。よかった。

続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛ってなんだろう? [キレイ キレイ]

ソネット「不思議な庭」も毎日、由美かおるを3回みつけて

凍ったおサルさんにお湯をかけて解凍しつづけてきたのです。

「牛が出ない」ってあっちこっちのプログにありまして、牛って?思っていたのですよ。

そしたら、最後の最後になって

DSC01560.JPG

「牛」が出ました。牛がでると 【くじ】を77枚ももらえるのですね。

最後に牛さんが出てくれてよかったわ♪

まっ、【くじ】が当たらないとまた悲しくなっちゃうんですけどね。

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - キレイ キレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。