SSブログ

柳川通過 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

DSC01982.JPG

久しぶりのニンテンドーDS てくてくエンジェル【てくてくウォーキング】の

報告でございます。

じつは、てくてく日記の一部を間違えて消去 [がく~(落胆した顔)] してしまいまして

最初に佐賀に入ったあたりから、やり直しをしていたのでございます。

 

昨日、まとめてデータを入れたところ 嬉野温泉 → 佐賀 → 柳川まで

やってまいりました。 

 

 

【嬉野温泉】 うれしのおんせん

近くには江戸時代の宿場町をイメージした施設がある。気軽に入れる温泉も

あり、観光客に大人気の温泉街だ。  

 

【佐賀】 さが

大隈重信旧宅がある。吉野ケ里遺跡などの遺物を展示している博物館や、

佐賀出身の画家の絵を集めた美術館なども。 

 

【柳川】 やながわ

柳川といえば川くだり。約1時間、優雅に舟に揺られながら水郷の魅力を満喫

できる。松島を模した日本庭園なども見所。

柳川 御花


ハウステンボスから定期観光バスに乗った時、嬉野温泉経由だったんです。

そこから乗ってくるお客さんを乗せただけで、嬉野温泉には立ち寄っていません。

うーん、一度行きたいです。

バスで、佐賀 有田ポーセリンパーク(もうなくなってしまったらしい)で

マグカップに絵付けをしました。その時のマグカップはまだ使っています。

ポーセリンパークから、ワンマンバスで有田駅まで行き、あとはJRで博多に。

 

柳川の川下りも一度やりました。

橋の近くになると「頭を下げて」みたいなことを船頭さんに言われて

キャッキャッいいながら、みんなで伏せてました。(笑)

うなぎの供養の碑があったような・・・。

ヘビが首から上を出して、ニョロニョロ泳いでいました。

御花あたりまでのコースだったようで、そこでお土産を買った記憶がありますが

なぜかうなぎは食べませんでした。

 

また、旅行に行きたいなぁ。  

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

じむ員

おおお!消去!悲しいですね(T T)
ワタシは前クール120日が終わって、九州を歩き始めたとこです^^
ワタシは伊万里を過ぎました^^ワタシのも今、ぺろジェルです^^
じむ犬の病気以来、あまりおさぽんさせられないので、自分の歩数も伸びてないんです^^;
by じむ員 (2009-08-10 08:17) 

こぱんだつま

おお、久しぶりのてくてくエンジェルちゃん。
柳川の川下り、楽しめそうですね。夏にピッタリ。
by こぱんだつま (2009-08-10 13:20) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
データがパンパンになっていたから、古いのを捨てよ~と思って
調子に乗ってしまったようです。
一瞬、カタマリマシタ。

うちの信乃も高齢ですし、この暑さなのでダメです。
だいたい5,000歩前後ですが、もうちょっと歩きたいです。
でも、暑いから。。。

by 神童ヒナ (2009-08-10 23:20) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
新しいキャラはなかなか出てきません。 > てくてく

川下りで涼んで、うなぎを食べて!!
ゆっくりの川下りは好きです。
ひっくり返りそうなのは、怖いです。(笑)
by 神童ヒナ (2009-08-10 23:26) 

youzi

母がてくてくエンジェルをやっているのですが
今朝、パンダがなくなったって、騒いでいるって思ったら
なくしてしまったようなんですよね。
どこに置いてしまったのか・・・。
私は洗濯物の中から出てくるような気がします。
by youzi (2009-08-13 19:03) 

神童ヒナ

☆ youzi さん
あら、大変。みつかりましたか?
無事に発見されるといいですね。


by 神童ヒナ (2009-08-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その名も「ふくわうち」5弱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。