SSブログ
ミュージカル ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マンマ・ミーア! [ミュージカル]

映画ではなくて ミュージカルを観てきました。

DSC02818.JPG

 

用事をだいたい片付けたら、開演30分前だった。

お昼ごはん食べてないよ~。

途中のコンビニで何か買って行こう!と

ケンタッキーのところで信号待ちをしていたら

「あの~ちょっとすみません」と声を掛けられた。

 

何かの勧誘かと思って、かなりシブイ顔で振り返ってしまいましたよ。

「あの~市民会館はどう行けばいいのですか?」と聞かれた。

「あっ・・・。そちらの方に行きますから」と答えた。

そこで説明するよりも、北街道(きたかいどう)まで出た方がわかりやすいし

それに、どうせ同じとこ(マンマ・ミーアに行くのだろう それしかないし)に

行くのだから、そこで中途半端な説明で別れても・・・別れられないもの。(笑) 

 

人見知りしない私は、普通に会話する。 

 

   友達といっしょにチケットを取ったけど、自分だけ用事で遅くなった。

   久しぶりの静岡で場所がわからない。

   沼津から来た。

   夏休みで道が混んでいるから電車にした。いつもは車。

 

なんてことまで聴きだしたよ。刑事になれるかな? 

 

北街道まで出たら「ここは、覚えていますか?」と聞いたら

「思い出しました」と。ふふふ後は、別れても大丈夫だ。

・・・と、コンビニ前で別れる。

 

おにぎりとお茶とパンを買って、時間がないから

おにぎりを食べながら歩きましたよ。 ← 怖いよ自分

 

無事に、10分前に静岡市民文化会館到着。

今回は、大ホールだった。前までは中ホールだったような気がする。

一階、後方の両サイドはほとんど空いてました。 

 

あまり空席が多いと、役者さんってどう思うのかな?とか考えたりして。

「空席以外は満席でありがとう」とMCで言ってくれたミュージシャンは誰だったかしら? 

出演者は・・・続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

オフ会ついでに・・・ [ミュージカル]

韓国の俳優さんが好きなお姉さまたちを見て「なんか凄いな~」と思っていた

わけですが、今年に入ってからちょっと興味が出てきてしまったのですね。

で、まだ有名どころの役者さんの名前も知らない人が多い私ですが

そっち関係のオフ会というのに初参加させてもらいました。 

 

場所はもちろん 新大久保♪

新大久保は・・・某フリーダムスタジオに2回くらい行ったことがあったな~

80年代だったな~・

11時から、お食事会でしたが私はやや遅刻。

みなさんご飯といっしょにビールを飲んでいらっしゃいました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミュージカル キャッツ [ミュージカル]

5月21日(金) 横浜 キャノン・キャッツシアターで「キャッツ」を

観てきました。 

 

ミストフェリーズに頼もう!!と階段を降りる時に、ちょいとコケた

ラム・タム・タガーにプッと控えめにふいたら、隣りの女性がクスクス

笑っていたのね。そしたら、我慢できなくて肩をフルフルさせて笑って

しまいました。声は出さなかったから許してね。

 

DSC02711.JPG

 

続きを読む


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「火の鳥 鳳凰編」 [ミュージカル]

23日 23時5分

NHK教育テレビ 劇場への招待

わらび座「火の鳥 鳳凰編」が放送されます。

もちろん、原作はあの手塚治虫。

よかったら、見てくださいね。


タグ:火の鳥
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンドリュー・ロイド・ウェーバー作品2本 [ミュージカル]

まずは19日(火) 18時半から 劇団四季 自由劇場「エビータ」

芝 清道さんがチェ役に入っているうちに見ておかなくては!

芝さんは、横浜で「キャッツ」 マンカストラップ役以来。

チェはたくさん歌うし出番もたくさんあるから大好き♪

・・・ココのランチはいろんなモノがたくさんあるから好き  と同じレベルだ。

それだけじゃないんですけどね。教えてあげないっ。

 

「エビータ」は、80年代に久野さんで観ている私。

その時は、篠原さんの旦那様(← この方がわかりやすい?)市村 正親さんと

沢木 順さんがダブルだった。

市村さんで観たかったんだよな~って記憶が残っているから沢木さんでみたっぽい。

LP版の「エビータ」持ってるくらい好きだった。

 

それで、しばらく四季を観ていなくて・・・四季の劇場にも行ったことがなかった

(昔はそんなものなかったんだもん)わけです。キャッツも観てなかったなぁ。

け。ちゃんに誘われて「ジーザス・クライスト・スーパー・スター」を観に行った時

ユダ役が芝さんだったの。ジーザスは柳瀬さん。

※ ちなみにその前に観たその作品のキャストは ジーザス 山口祐一郎 な私。 

 

はじめて芝さんを観ての感想が「この人、チェをやれば観たいな」だった。

すでに、チェやってまして・・・私が観ていなかっただけなのですけどね。(笑)

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャノン・キャッツ・シアター(横浜) [ミュージカル]

11月11日、横浜で開幕した劇団四季「キャッツ」を観てきました。

チケット発売日に、開幕週の行ける日(週末)をとりあえず取っておいたわけです。

観劇したのは11月14日土曜日のマチネ。

運良く 大好きな芝 清道さんが、リーダー猫 マンカストラップ役で入ってくれました。

ホント「運」です。キャストはまったくわかりませんからね。

 

出かける準備をしている時は、横なぐりの雨。

そろそろ~という頃に、雨があがり・・・スクーターで駅に向かう。

慌てていたので傘を忘れる。

新幹線に乗り換えて、TOMさんと新横浜へ。

横浜は夏以来~のTOMさん、私はいつ来たんだっけ?

新横浜の駅が新しくなってから一度は来ているんだよなぁ。

沢野ひとしサンの鎌倉の個展の時だったかな?

 

新横浜から横浜へ。まだ雨は降っていた。

まだ時間があったので、ベーグルとコーヒーで腹ごしらえ。

 

食べ終えてから、外に出ると・・・晴れていた。

よかった、傘を買わなくてすんだ。

なんとなく頭に入れた地図と「とりあえず新高島駅」方面に歩いた  つもり。

見えたんですよ。あっ、あそこだ!!って。横浜駅から、考えていたより近く感じた。

DSC02214.JPG

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

目印は「カメ」である [ミュージカル]

東京 新橋 カレッタ汐留に行ってきました。

劇団四季「アイーダ」を観てきました。

久しぶりの海劇場。この前に行ったのは「ウィキッド」だったのね。

2007年8月11日だった。

新橋で降りて、出口は間違ってなかったけどどこから地下に降りるのか少し悩む。

とりあえず行ってみたら当たっていた。

だって、「カメ」がいたもの。

200910101232000.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

10年以上・・・だよ [ミュージカル]

最後に町田に行ったのは、真奈美ちゃん(座間在住)のところに遊びに行って

ちょっとお買い物した時だと思う。

相変わらず駅前のバスターミナルあたりは・・・苦手です。

南大谷まで帰る時に、違う行き先のバスに乗って大変な思いをした。

どうやって帰ったのか記憶にないけど、あれは夢だったのかな~。

 

 

グリーンホール相模大野に行ったのは、やはり

「シャボン玉とんだ 宇宙(そら)までとんだ」だった。

ちなみに初演の本多劇場も観てる。

200906271722002.jpg

そうそう、【行き】 新幹線で新横浜 → 横浜線 で町田 → 小田急線で 相模大野

【帰り】 小田急線 小田原 → 新幹線 というルート

地名くらいならハングルが読めるぞ!!とニタリと笑う私。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Steps「ヴェローナ物語」 [ミュージカル]

6月4日(木)~7日(日)まで新宿の紀伊国屋サザンシアターで上演していた

Stepsミュージカル【ヴェローナ物語】を観てきました。

本当は、7日(日)のキャストで観てみたかったんですが、無理なので6日(土)の

マチネ(昼の部)をTOMさんと観劇♪ 

 

新宿に到着し、ルミネ2階「つばめグリル」でランチを食べる。

本当は、ハンバーグ食べたかったけどそんなにお腹がすいていたわけではなく

パンやソーセージや野菜が入ったグラタンを食べました。

でもね、それが出てくる前に冷たい丸いトマトが出てきた。トマトのサラダのようです。

まるまるトマトをナイフとフォークでいただく。 

 

食べ終わってまったりしていたら、13時5分前!!

なんだかんだ南口の高島屋のあっちのハンズの向こうまでは遠いので

スタスタと歩いてサザンシアターへ。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

劇団四季「キャッツ」5月2日マチネ [ミュージカル]

すごく久しぶりのキャッツ。1年?2年?と手帳を確認しましたところ

2年5ヶ月ぶりでした。

最後に行ったのは2006年12月9日 芝さんがタガーだったようです。

なんとなく芝さんが出ていない「キャッツ」が最後だったような気がしたけど・・・

ちゃんと締めてるじゃん!! [手(チョキ)] 

 

じつは、五反田「キャッツ」は明日 5月3日が千秋楽なんですよ。 

200905021235001.jpg

劇団四季がキャッツをやりはじめた頃、劇団四季をあまり観ていなかったんです。

それもあって「ネコはいいや」って思っていて、はじめて見たのは静岡での公演。

でも、「ふーん、へぇぇ」って感じだったの。 

2004年(だと思った)7月に、劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター」を

け。ちゃんが誘ってくれて、はじめて劇団四季の専用劇場に行って・・・

芝 清道(なぜか呼び捨て)を見たのよ。

で、惚れたね。「この人、チェやらないかな?」って言ったくらい。

※ 四季から離れていたから知らなかったけど、芝さんはチェ(エビータ)バリバリにやっていた。

※ 私の見たジーザスは山口さんだった。私の見たエビータは、久野さんだった。(80年代だよっ)

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件 ミュージカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。