SSブログ

マンマ・ミーア! [ミュージカル]

映画ではなくて ミュージカルを観てきました。

DSC02818.JPG

 

用事をだいたい片付けたら、開演30分前だった。

お昼ごはん食べてないよ~。

途中のコンビニで何か買って行こう!と

ケンタッキーのところで信号待ちをしていたら

「あの~ちょっとすみません」と声を掛けられた。

 

何かの勧誘かと思って、かなりシブイ顔で振り返ってしまいましたよ。

「あの~市民会館はどう行けばいいのですか?」と聞かれた。

「あっ・・・。そちらの方に行きますから」と答えた。

そこで説明するよりも、北街道(きたかいどう)まで出た方がわかりやすいし

それに、どうせ同じとこ(マンマ・ミーアに行くのだろう それしかないし)に

行くのだから、そこで中途半端な説明で別れても・・・別れられないもの。(笑) 

 

人見知りしない私は、普通に会話する。 

 

   友達といっしょにチケットを取ったけど、自分だけ用事で遅くなった。

   久しぶりの静岡で場所がわからない。

   沼津から来た。

   夏休みで道が混んでいるから電車にした。いつもは車。

 

なんてことまで聴きだしたよ。刑事になれるかな? 

 

北街道まで出たら「ここは、覚えていますか?」と聞いたら

「思い出しました」と。ふふふ後は、別れても大丈夫だ。

・・・と、コンビニ前で別れる。

 

おにぎりとお茶とパンを買って、時間がないから

おにぎりを食べながら歩きましたよ。 ← 怖いよ自分

 

無事に、10分前に静岡市民文化会館到着。

今回は、大ホールだった。前までは中ホールだったような気がする。

一階、後方の両サイドはほとんど空いてました。 

 

あまり空席が多いと、役者さんってどう思うのかな?とか考えたりして。

「空席以外は満席でありがとう」とMCで言ってくれたミュージシャンは誰だったかしら? 

 

DSC02820.JPG

         信乃はお留守番♪

        クリックしても変わりません。

        

 

DSC02817.JPG

              クリックすると大きくなります

気にしていた点は、濱田さんと阿久津くんが子供がいる年代に見えるかどうか? 

 

大人チーム(20歳前後の子供がいるくらい)

子供チーム(20代ってとこかしら?)

に、別れるわけですが・・

ターニャとロージーと比べるとかなり若いドナ。

ビルとハリーに比べたら、かなり若いサム。 

アリとリサそれにスカイより・・・フレッシュなソフィ。

 

スカイの友人 エディとペッパーのバランスが良かったので

スカイだけ浮くことはありませんでした。

 

感想は、面白かった♪ 

DSC02819.JPG

アバの曲、また聴きたくなりましたよ。

 

♪S.O.S  は、グッときますね。  やるせないな。

 

久しぶりにドタバタ感もあって楽しいのを観ました。

結局、本当の父親は?

スカイのドレス姿も観れたし(笑)

 

濱田さんのファンが、フライングで拍手してたり

(ドアが開いた瞬間、ドナは見えてないのに)

作品の物凄いファンのカップルが、アンコールで踊りまくっていたり・・・

 

どうも、そういうのが苦手なので困ります。

万歳したような手を両手にゆっくり左右に振るのとか・・・できない。

ノリが悪いのですよ。困ったもんだ。 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 6

吟遊詩人41

ABBAのレコードは持ってますがCDは無いです・・・
iPodにダンシングクイーンは何故か入ってますが^^
by 吟遊詩人41 (2010-08-15 00:16) 

yamakyon

ABBAの曲が流れるとマンマミーアを思い浮かべますね。
一応、信乃ちゃんもクリックしてみました(笑)
by yamakyon (2010-08-15 01:49) 

神童ヒナ

☆ ももきちサン
☆ doraさん
☆ ソニックマイヅルさん
☆ qoo2qooさん

nice!ありがとうございます <(_ _)>
by 神童ヒナ (2010-08-15 23:22) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
レコードはないけど、カセットテープに何曲か
入っていたような・・・箱に入れて押入れに。
でも、ロッド・スチュワートとかQueenとかKISSとか
いろいろ混ざってるような気がします。


☆ yamakyonさん
あぁ、この曲!!ってのがたくさんありました。
信乃は、クリックしなくても大きいので。。。(笑)
by 神童ヒナ (2010-08-15 23:25) 

youzi

そうそう、マンマ・ミーアはABBAの曲を使っていましたね。
知っている曲ばかりだったので、映画も初めて見たような気が
しなかった事を思い出しました。
信乃ちゃん、お留守番をして、おやつもらえたのかな。
by youzi (2010-08-23 20:20) 

神童ヒナ

☆ youziさん
なんとなく耳にした事があるナンバーなので楽しかったです。

信乃はおとなしく、ゴロゴロしてました。(笑)

by 神童ヒナ (2010-08-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完璧な一日ゴールが見えてきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。