SSブログ

ミュージカル キャッツ [ミュージカル]

5月21日(金) 横浜 キャノン・キャッツシアターで「キャッツ」を

観てきました。 

 

ミストフェリーズに頼もう!!と階段を降りる時に、ちょいとコケた

ラム・タム・タガーにプッと控えめにふいたら、隣りの女性がクスクス

笑っていたのね。そしたら、我慢できなくて肩をフルフルさせて笑って

しまいました。声は出さなかったから許してね。

 

DSC02711.JPG

 

 

回転席がまわる前に、回転席から「キャッ」という声が聞こえた。

          いきなり猫が出てきてビックリしたようです

                         

目チカはたぶんマンカストラップだったと思う。

タントミールは綺麗だなぁ。スタイルいいなぁ。

やっぱりマンカスはカッコイイな~。

誰がやってもマンカスはカッコイイ。福井マンカス、強そうだった。

 

なにはともあれ、ラムタムタガーの 

♪ 黙ったまま 耐えて強く~   

      久しぶりのキヨタガーでうれしくてたまりません。

登場はちゃんと「ニャオ」でした。

たまに「ワォーン」になる時があるので、ドキドキする。 猫なんですから。

下手で、「やってらんないよ」ってダンスをやらなかったり

雌ネコと異様にじゃれたり、尻尾で遊んだり

タガーナンバーのあとは、襟をパタパタさせる事が多かった。

両手で頭(耳)あたりを、整えるのもかわいかった。

 

連れ去りのお嬢さんは、目を瞑っていたように思える。

エロタガー・・・やや下からぐーーっとデコにチュウした。

 

偽 マキャヴィティがわからないの。

あまり動きがないのだよね。(笑)

 

グロタイの部下も大好き。

 

ミストフェリーズに頼もう~で階段でちょっとコケたけど、歌は飛ばなかった。

チェの時はたまに・・・。ヒヤッとしただろうな~。

見てる方もヒヤッとしたもの。そのあと、笑ったけど。

一部、高く歌う~ってことを耳にしていたけど、自分で見て納得。

 

寝台列車は、他のベッドの横から足を入れて遊んでいたし

ヤクマンが出てきた時は、一人(一匹)だけ拳をあげて「やれやれ!!」と

挑発していた。

 

デュト様の橋元さん、ガス・グロタイの飯田さんは、はじめて・・・かも。

松島ミストは、軸がブレなくて凄いなぁと思った。

岸スキンボは、まだちょっとカタイような気がする。楽しそうに見えないっていうか・・。

 

最後のメモリー、シラバブの歌に合わせて子供がうねり声をあげたのが残念だった。

それまでおとなしくしていたのだろうか?

「静かに」って言っても通じない子供を連れている方は、潔く

「子供観劇室」にお願いしたい。

 

雌ネコたちも良かったです。なにげに日本人キャストが多いし。

16時5分くらいに終了。楽しかったです。

 


 

そのあと、Mちゃんと会うまでウロウロする。

DSC02712.JPG

                 下からビルの渡り廊下(?)をパチリ。

  

 

16時半にMちゃんと会って、ドライブ。

DSC02715.JPG 

暑いだの。(この後、渋滞にハマる) なんで混んでいるのか?

金曜だから?クリントンが来ているから?  ← そうなの?

割り込みしたら、ちゃんと「お礼」しなくちゃダメだ とか言いつつ

大きな橋を渡ったので、パチリ。

 

牛タンを食べなから、わいわい話をする。

残さずに全部食べた。

 

帰りの新幹線で眠らないように気をつけましたよ。

壁の下に・・・

DSC02716.JPG 

コンセント発見。新しい新幹線みたい。

全席禁煙で喫煙スペースで~って言っていた。

全席禁煙はうれしいな。  

 


 

ぶるちゃん の言うとおり、舌ベロベロ度はほとんどなかったけど、足はやや上がっていたし

回転不足も不足度がかなり改善できている。

腰はオーブンの上からそこそこ振ってた。

ごむごむぅ~も、まぁまぁ引っ張って面白かった。

トドメは「腰」使ってたし。(爆)

 

薄めのジャケット着て行ったけど、寒くて

ブランケットを借りました。それでも寒かったよ。

荷物になるけど、上着は必要です。

 

いつまで、横浜に芝さんがいるかわかりませんが

とりあえず観ることができて良かったです。

しばらく、我慢だ!!

ロビーで流しているSOMのプロモーション、前半は綜馬さんで後半は清道 のトラップ大佐でした。


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

コメント 9

yamakyon

楽しめて良かったですね。
回転席で見てみたいです。
by yamakyon (2010-05-22 23:45) 

♪ぶるぼん

そうなんだよねー、そうなんだよー。
あんまり舌ぺろぺろしてなくて猫っぽくなかったんだよぅ。
特に私は週はじめの2回目だったし、まだ猫になりきれてなかったのよね。

横浜の劇場は2Fがないせいなのか冷房が直でくるから結構きつかった。
私もだいぶ注意して着てたのにそれでも寒かった。
次回(があるかわからないけど)はもっと完全防備でいきます。

いる間に観れてよかったですね♪お互い。
逃げられたら多分涙目。
06年とか07年とか以来じゃないですかね?

by ♪ぶるぼん (2010-05-22 23:55) 

吟遊詩人41

キャッツって随分昔からやってるような気がしますが、、、お話の内容は毎回違うんですよね?
by 吟遊詩人41 (2010-05-23 02:42) 

ソニックマイヅル

子供観劇室というスペースがあるんですね。
初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-23 07:20) 

神童ヒナ

☆ PENGUINGさん
☆ doraさん
☆ 今治ROWINGさんたち
☆ ぴーすけ君
☆ yu-papaさん
☆ ももきちサン
☆ パフィーのおくすりサン
☆ toshiさん
☆ nyancoさん

nice!ありがとうございます  감사합니다.
by 神童ヒナ (2010-05-23 10:31) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
前に、前日予約で回転席取れたことありましたよ。
今回は、8列センターでした。見やすくてよかったです。
通路側だったし♪


☆ ♪ぶるぼんサン
ネコと言えばネコで、でもなんか違うところが好きです。
あのメイクで、役者が誰なのかわかるようになった自分が怖い。
去年は、五反田前楽と横浜 開幕週で、マンカス観てました。
タガーは久しぶりです。
舌ベロベロしながら ♪ エーデルワイスを歌ったらどうする?
それやってくれたら、見に行くかも。 ← 嘘です


☆ 吟遊詩人さん
多分、違う 間違いなくストーリーは同じです。
いろんなネコが出てきて、ちゃんと名前がありましてどんなネコなのか
歌ったり踊ったりします。
劇場内がネコ目線になっていて、壁にいろんなゴミがあるんですけど
ネコから見たゴミなので大きいです。
ギターもありましたよ。レスポールだったような~。
by 神童ヒナ (2010-05-23 10:45) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
防音の部屋になっていて、お子ちゃまが泣き叫んでも
他のお客さんに迷惑にならない部屋があるんですよ。

子供ミュージカルの場合は、我慢します。(笑)
いきなり暗転で、こわいよーーと泣く子もいますけどね。
暗くなって、魔女とか怪しいおじさんが出てきたら怖いですものね。

by 神童ヒナ (2010-05-23 10:49) 

toshi

ヒナさん
こんにちはー^^
スポーツに文化的なミュージカルに韓国語に習字。。。
ヒナさん
色んな事に取り組んで素敵ですね♪
by toshi (2010-05-23 16:19) 

神童ヒナ

☆ レオぱぱサン
☆ nyanさん
☆ ツナさん

nice! ありがとうございます   감사합니다.


☆ toshiさん
こんばんは♪
観劇は本当に久しぶりてした。1月に観た以来ですから。。。
何もしていない時は食べているか寝てます。(笑)
あっ、最近はDVDみてる時間が多いです。
by 神童ヒナ (2010-05-23 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。