SSブログ

アンドリュー・ロイド・ウェーバー作品2本 [ミュージカル]

まずは19日(火) 18時半から 劇団四季 自由劇場「エビータ」

芝 清道さんがチェ役に入っているうちに見ておかなくては!

芝さんは、横浜で「キャッツ」 マンカストラップ役以来。

チェはたくさん歌うし出番もたくさんあるから大好き♪

・・・ココのランチはいろんなモノがたくさんあるから好き  と同じレベルだ。

それだけじゃないんですけどね。教えてあげないっ。

 

「エビータ」は、80年代に久野さんで観ている私。

その時は、篠原さんの旦那様(← この方がわかりやすい?)市村 正親さんと

沢木 順さんがダブルだった。

市村さんで観たかったんだよな~って記憶が残っているから沢木さんでみたっぽい。

LP版の「エビータ」持ってるくらい好きだった。

 

それで、しばらく四季を観ていなくて・・・四季の劇場にも行ったことがなかった

(昔はそんなものなかったんだもん)わけです。キャッツも観てなかったなぁ。

け。ちゃんに誘われて「ジーザス・クライスト・スーパー・スター」を観に行った時

ユダ役が芝さんだったの。ジーザスは柳瀬さん。

※ ちなみにその前に観たその作品のキャストは ジーザス 山口祐一郎 な私。 

 

はじめて芝さんを観ての感想が「この人、チェをやれば観たいな」だった。

すでに、チェやってまして・・・私が観ていなかっただけなのですけどね。(笑)

 

 

今回の「エピータ」はエビータ役が野村玲子さんだったのですよ。

野村さんのエビータは観たことがないから、観たかったのですよ。

いやいや、「それは、うそだろ?」と言われるかもしれないけど

本当に一度観ておきたかったのよ。どんな声だろうとね。

 

予想通りに苦しかったけど、芝さんは素晴らしいチェ・ゲバラでございました。

それに、私は(本当に)渋谷さんのマガルディが好きなんです。

ミストレスが、かわいい少女に見えなかったり

ペロンが、野心を持っているように見えなかったけど・・・

 

作品としては、本当に素晴らしいので是非。

 

 

20日は13時半から青山劇場で「ウーマン・イン・ホワイト」を観てきました。

この回は、終演後に出演者のトークショー付きなのですよ。

ウーマン・イン・ホワイト  曲が難しい。

歌っている人たち凄いな~。

 

暗くてサスペンス的なのですが、岡さんとトンハさんが出ているから

楽しかったですよ。

帰りにパンフを見て、その時代のイギリスの階級などのことを知る。

 

はじめて観る舞台なので、どうかな~と心配でしたが楽しかったし

チャンスがあればまた観たい と思いました。

・・・そんな余裕はございませんが・・・ 

 

 

 

201001192056000.jpg

終演後、この写真を撮っている時、プレートを見て

「あの人、ほらほらチェをやった人・・・シバ セイ セイ・・・」と

おばさまとお嬢さんがモゴモゴしていたのです。真面目な話。

心の中で 「キヨミチ!!」と叫びましたわ。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

きんちゃん

シバ セイドウ?
早くキヨミチに会いた~い!!
来週の火曜日に行く予定です。

トンハさんも見たかったけど
1月は予定がありすぎて無理でした。
残念。
by きんちゃん (2010-01-21 12:58) 

yamakyon

市村さんも劇団四季にいたんですよね。
そのころは劇団名すら知らなかったかもワタシ。
今度からプレートにもひらがなを振ってあげればいいですネ。
by yamakyon (2010-01-21 15:52) 

神童ヒナ

☆ きんちゃん
新しいエバだったら、感想聞かせてください。

トンハさんの、駄々っ子ぶりが良かったです。
突然、キレるし。(笑)



☆ doraさん
☆ 吟遊詩人さん
☆ YAOJIMAさん
☆ ソニックマイヅルさん
☆ youziさん

nice!  ありがとうございます。


☆ yamakyonさん
ひらがな!いいですね。
名前の読み方がわからない(母国語が日本語でない人たちの)名前が
わかりますから・・・。
でも、日本に馴染むためなのか 馴染まれるためなのか
日本風(?)の芸名にする人が多くて、舞台を見てビックリすることも。
金田さんは、かなりお上手になったと思います。
by 神童ヒナ (2010-01-22 11:44) 

神童ヒナ

☆ ももきちサン
nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-01-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おNEWたくさん歩きましたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。