SSブログ

目印は「カメ」である [ミュージカル]

東京 新橋 カレッタ汐留に行ってきました。

劇団四季「アイーダ」を観てきました。

久しぶりの海劇場。この前に行ったのは「ウィキッド」だったのね。

2007年8月11日だった。

新橋で降りて、出口は間違ってなかったけどどこから地下に降りるのか少し悩む。

とりあえず行ってみたら当たっていた。

だって、「カメ」がいたもの。

200910101232000.jpg

 

安心して・・・あっ、デジカメ忘れたけど、携帯電話のカメラで写真をば!

200910101233000.jpg

エスカレーターに乗る前で・・・ちょいと恥ずかしかったわ。

それにしても、矢印 の多い写真ですね。

 

到着して、パンフを買い

新橋駅のコンビニで買ったおにぎりを食べた。

席は、「右手奥のドアを」って教えてもらったのでそこから入り

前へ・・・14列 14列・・・と思ったら通路側の席でDSに手に何かやっている人がいた。

「何(のゲーム)やってるんだろうな~?」と思ってよくよく見たら

きんちゃんだった。

後方から、いきなら「これはこれは、きんちゃんではございませんか?」と声を掛けた。

約束せずに、偶然 劇場で会うのはこれが二度目であります。

凄いよね~。

現代の美術館で、アイーダとラダメスが出会うのと同じくらい凄いですね。 

この前 The Musical「AIDA アイーダ」を見ていたから、だいたいの流れや

出てくるであろうキャラは理解できている。 

 

アイーダは濱田さんでよかった。ゾーザーもちゃみ(飯野 おさみ)さんでよかった。

アムネリス 最初は気にならなかったのですが北陽のあの人(大きい人)に見えてしまった。

そう思ってしまったら、ラダメスが徳井(チュートリアル)に見えた。徳井さんのファンの方、すみません。

アイーダの気持ちが、悩んでいるけど突然「わかったわ」って何度も急変する。(笑)

愛か国か?なんですけど。 

飯野さんがカッコイイ。

アイーダとネヘブカ(だと思う)のハーモニーも良かった。

ネヘブカがこれまた北陽の小さい方にちょっと見えた。

すべてお笑いで変換する私って?

メレブって何歳くらいなんだろう?ってずっと考えていたの。

10歳の時に捕虜になった・・・うーん、15歳くらい?20歳くらい?

あれだけ口が達者だから、もって上?

 

アンサンブル、男性が8名、女性が7名。

うわ~、忙しかったでしょうね。もっと多くいると思いましたもの。 

 

今後「エジプト展」を観に行く機会があったら、ちょっと違うことも考えそうです。

エジプトが栄えた影にいろんな悲劇があった・・・・って。

戦争っていつになったら無くなるのでしょうね。 

 

カーテンコールで、物凄い笑顔のラダメスを見て・・・拍子抜けって感じになった私。

四季の役者さんって、素になるとシャイな人が多いようでギクシャクしてるんですよ。

私が好きな役者さんなんて、つまづくのを数回観ましたもの。

終演後、外に出たらカメさんが大変なことになってました。

200910101601000.jpg

そうそう、エルトン・ジョン 良いですねぇ。

「ライオンキング」より、「アイーダ」の方が好きです。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 12

コメント 10

吟遊詩人41

新橋には酔っぱらいが大量にいましたか?
by 吟遊詩人41 (2009-10-11 07:57) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
3連休の初日だからなのか、家族連れが多かったです。
夕方の焼き鳥の匂いがするとこに一度入ってみたいです。

by 神童ヒナ (2009-10-11 10:18) 

yamakyon

アイーダ、私も観たいなとは思っています。
お金を貯めるので(笑)できるだけ長くやってほしいです。
知り合いに会うなんてすごく偶然ですね!しかも2度目?!
それが地元のスーパーならまだしも…
汐留で会うなんて運命的ですネ(^^)
by yamakyon (2009-10-11 14:06) 

youzi

カメがとても気になってしまいました(≧∀≦)
by youzi (2009-10-11 21:35) 

toshi

こんばんはー
エルトンジョンは好きです♪
カメさん蒸されてる??
by toshi (2009-10-11 22:34) 

♪ぶるぼん

あのカテコの笑顔は何だか観てる側が凹みます。(-_-;)
ミュージカルで言えば、私も歌はライオンキングよりはアイーダのほうが好きですね~。
話が大人向けだからってのもあるのかな?
音楽がドラマチックなかんじがします。
ライオンキングはやっぱり子供にも覚えやすいような曲が多い気がしますね。
カメは時間は忘れたけど、ある時間になると噴射(?)はじまるんですよね。
たまに遭遇すると何となくラッキーな気分になります。(笑)
by ♪ぶるぼん (2009-10-12 02:08) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
来年5月30日までの延長は決定したみたいです。
それまでには、是非♪

昔はちょくちょく会ったのですが、最近は近所のスーパーでも
あまり知り合いに会わなくなりました。
郊外の大型店とかに行くのかもしれません。
by 神童ヒナ (2009-10-12 11:16) 

神童ヒナ

☆  youzi さん
はじめて行った時に「カメのところを」って教えてもらったんですけど
意味がわかりませんでした。(笑)
見たら「カメ」でした。
by 神童ヒナ (2009-10-12 11:17) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
ミュージシャン(作曲家)は凄いな~って思います。

カメは、どちらかというとクールダウンって感じでした。
夜になるとライトアップもあったような・・・。

by 神童ヒナ (2009-10-12 11:24) 

神童ヒナ

☆ ♪ぶるぼんサン
子供でも覚えやすい・・・キャーー ライオンあまり記憶が。
今回、ここんとこ歌い上げてほしいのに残念ってのがありまして
高音きつそうだった人がね~。最初はガーガー叫んでいたなぁ。
それでも迫力なかったな~。ガンバレ 将軍。

マチネの帰りだから16時頃ですね。 > 噴射
by 神童ヒナ (2009-10-12 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。