SSブログ

Steps「ヴェローナ物語」 [ミュージカル]

6月4日(木)~7日(日)まで新宿の紀伊国屋サザンシアターで上演していた

Stepsミュージカル【ヴェローナ物語】を観てきました。

本当は、7日(日)のキャストで観てみたかったんですが、無理なので6日(土)の

マチネ(昼の部)をTOMさんと観劇♪ 

 

新宿に到着し、ルミネ2階「つばめグリル」でランチを食べる。

本当は、ハンバーグ食べたかったけどそんなにお腹がすいていたわけではなく

パンやソーセージや野菜が入ったグラタンを食べました。

でもね、それが出てくる前に冷たい丸いトマトが出てきた。トマトのサラダのようです。

まるまるトマトをナイフとフォークでいただく。 

 

食べ終わってまったりしていたら、13時5分前!!

なんだかんだ南口の高島屋のあっちのハンズの向こうまでは遠いので

スタスタと歩いてサザンシアターへ。

 

ロビーにはたくさんの花とたくさんの人がいた。

パンフレットを売っている男性の声が響いていたの。

「ヴェローナ物語が一層楽しめますよ」って。500円なので買う。

売っていたのは、足立さんだった。 今回は出演されてなくて残念。

 

席は一桁のど真ん中。とっても観やすい。

生演奏なので、オケメンバーが入ってくる。ちょっと遅れて

怪しい黒ずくめのおばば3人が易者の机のところに着席。

ってな感じではじまります。 

 

ナンバーはほとんど変わってますが、台本はそのままっところが凄い。

前回は思い出にどっぷり浸かってる感がありますが、今回は作品と今のキャストを

楽しむことができました。

「間」もなかなか良かったと思います。

この作品、大好きです。

横山さんはお仕事で6日は劇場にみえないとのこと。残念。

また、次回があるでしょう。

オープニング ♪ さて はじめよう こんがらがった物語を~

とか ♪ 本物のレディーは~  (昔のナンバーね) も好きです。

 

TOMさんも新しい職場になって、いろいろ苦労している模様。

楽しんでくれたみたい。「つっこみどころ満載だけどね」って。(笑)

「源氏物語より好き」って言ってました。 

※ わたしは腰を痛めて動けなくて「源氏物語」観てないんですよ。トホホ

話して、食べて、笑って、眠くなって・・・久しぶりにソフトクリーム食べて

新幹線の中はずっと話してました。

一応、帰りにちょっとノート出したけど駄目でした。 ← やる気ないし

 

帰宅して、23:30すぎてからちょっとだけ悪あがきで単語をバババーーと見て

6日は終わっていったのであります。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 2

youzi

私もツバメグリル好きです。
中でもハンブルグステーキが一番好きかな。
by youzi (2009-06-08 20:01) 

神童ヒナ

☆ youziさん
アルミホイルに包まれたハンブルグステーキ♪
食べたかったです。一度しか食べたことがないんです。

by 神童ヒナ (2009-06-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。