SSブログ

キャノン・キャッツ・シアター(横浜) [ミュージカル]

11月11日、横浜で開幕した劇団四季「キャッツ」を観てきました。

チケット発売日に、開幕週の行ける日(週末)をとりあえず取っておいたわけです。

観劇したのは11月14日土曜日のマチネ。

運良く 大好きな芝 清道さんが、リーダー猫 マンカストラップ役で入ってくれました。

ホント「運」です。キャストはまったくわかりませんからね。

 

出かける準備をしている時は、横なぐりの雨。

そろそろ~という頃に、雨があがり・・・スクーターで駅に向かう。

慌てていたので傘を忘れる。

新幹線に乗り換えて、TOMさんと新横浜へ。

横浜は夏以来~のTOMさん、私はいつ来たんだっけ?

新横浜の駅が新しくなってから一度は来ているんだよなぁ。

沢野ひとしサンの鎌倉の個展の時だったかな?

 

新横浜から横浜へ。まだ雨は降っていた。

まだ時間があったので、ベーグルとコーヒーで腹ごしらえ。

 

食べ終えてから、外に出ると・・・晴れていた。

よかった、傘を買わなくてすんだ。

なんとなく頭に入れた地図と「とりあえず新高島駅」方面に歩いた  つもり。

見えたんですよ。あっ、あそこだ!!って。横浜駅から、考えていたより近く感じた。

DSC02214.JPG

 

到着した時は暑かった。

開演してから、段々涼しくなりまして途中後方から風がスースーきまして

背もたれから出ている首あたりが寒くて寒くて・・・。

寒いのは想定内だったから、膝に掛けていたスカーフを首に巻いた。

猫は毛皮を着て動きまわっているので、暑いのですよ。

人は、おとなしく座っているから寒い   と、思って行ってくださいね。

 

「本日の出演者」は入り口のところで「四季の会・・・(ご案内ね)」といっしょに渡されました。

B5サイズで、しばらく気付かず。

早水さんのグリザベラは、良かったです。TOMさんは「鳥肌がたった」と言っていた。

ディミータもボンバルリーナもタントミールもグリドルボーンも・・・良かった。

種井さん 村さん 阿久津さんはわかって観ていましたが、他は確認せず。

ミストは?松島さんだったんだ。

スキンブルシャンクスは?岸さんだったんだ。

みたいなノリです。凄いキャストでした。 

久しぶりとはいえ・・・やはり先ずは 芝さん だもんね。

♪ うまれたのか

       は、力強さの中にも優しさがはいった歌声

2階席がない。舞台を囲む客席が広いので、ややサイドから観ていると

舞台の上に「猫がたくさんいる」って思いました。

 

席は、スキンブルシャンクスの機関車ができあがった時、真正面だった。

握手は、たぶん コリコパットだったような気がする。

 

タガーの芝さんもまた観たくなりましたよ。

マンカストラップやりながら、新役(トラップ大佐)のお稽古しているのかな?

久しぶりだったし、新しい劇場だったから、新鮮な気持ちで観てきました。

キョロキョロしてました。(笑)

どこから猫が出てくるのかわからないんだもん。

楽しかったです。

 

終演後に外に出たらだいたい16時くらい。

新高島駅から、みなとみらい線に乗りまして元町・中華街駅まで行き

ちょっぴり観光。せっかくだから山下公園へ。

あっ・・・・明日はマラソンがあるんですよね~。

DSC02220.JPG

                      氷川丸

            氷川丸は乗船したことないです

 

 

DSC02219.JPG 

           マリンタワーにものぼったことがありません

 

 

中華街で、キティちゃんのごまだんご とか ナツメ小月餅 を買う。

小さい肉まん @90円を買いまして歩きながら食べる。

TOMさんは、小さい チャーシューまん。 

 

中華街で何かたべよう~って思っていましたが、そんなにお腹がすかず

90円で充分でした。よかったよかった。

 DSC02222.JPG

すっかり何をしに横浜に来たのか忘れてる2人。

 

雨はあがり、TOMさんは使わない傘を持って歩きまして

どこにも忘れずに帰宅できた模様です。

「キャッツ」を見て、横浜を楽しむってのはなかなかいいですよ~。

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 15

コメント 6

toshi

こんばんはー^^
韓国の実弾射撃の火災死亡事件で
ヒナサンの韓国旅行を思い出しちゃいました・・・
by toshi (2009-11-15 19:59) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
ビックリしました。拳銃とか火薬とかキケンなものがある場所だ
ってことを認識させられました。
私が体験したところもビルの中にありました。
ご冥福をお祈りいたします。

by 神童ヒナ (2009-11-15 22:35) 

こぱんだつま

キャッツ&横浜中華街、秋を満喫ですね~。
ちなみに私も、マリンタワーにのぼったことないです・・・。
by こぱんだつま (2009-11-16 22:28) 

ちゃるこ

初めまして♪
私も12月にCATSを観に行きます!
4月にも五反田で観たのですが、横浜の方が近いので
嬉しかったりします★
横浜散策もできて、楽しい一日になりましたね^^
by ちゃるこ (2009-11-16 23:40) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
中華街はにぎやかでした。
ちょっとニュースになっていた「強引な栗の販売」は
「食べて食べて」と試食をあっちでもこっちでも誘われたな~と
思ったくらいでした。
次回は、何かそれなりに食べてきたいです。
マリンタワーも、クリスマス用イルミネーションになったとか・・・
み、見てないし。トホホ
by 神童ヒナ (2009-11-17 00:51) 

神童ヒナ

☆ ちゃるこサン
ご訪問+コメント+nice! ありがとうございます。
次に観ることがあったら、もうちょっとセンター寄りで観たいです。
12月、もうすぐですね。いいな~♪
今度は、食べるのメインで行きたいです。
by 神童ヒナ (2009-11-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。