SSブログ

メールトラブル [キレイ キレイ]

月曜の昼休みに、ユミちゃん(美容師)にメールする。

「またも急ですが、明日の夕方は空いていますか?」と。

月曜はお休みだろうけど、個人でやってお店だから予約のメールは良いだろう~と送信。

 

「歯医者に行くので、18時すぎになるけど」と返事が来たので

「はい、18時すぎに行くね」と返事をする。

 

で、気が付かなかったのですが月曜の20時に携帯を見たら着信アリ。

ユミちゃんったら、私が予約したのがその日(月曜)の18時だと勘違いして

18時15分に「勘違いしてました。明日の予約を今日だと思ってました。

明日だともうちょっと遅い時間になりますが・・・」と。 

 

まっ仕方ないので「お願いします」と返事する。

と同時に、最初に私が送ったメールを確認する。

ちゃんと「明日の夕方」と書いてあった。よかった。

 

それと、昨日の21時すぎにお稽古関係の公式サイトを見たら

8日に行われた試合の結果が出ていたのです。

で、うちの Y本さんが優勝していた!!かなりビックリした。

 

で、K先輩にメールをした。(正確には「メールをしてしまった」)

「報告があったと思いますが、○○大会 ○○の部 Y本  ○平 優勝 公式ホームページより押忍」

その後、ウルトラの母さんにもメール。

「優勝ですって!」って。 ← かなり驚いているのがわかるでしょ

 

そして、その後にもっと重要なことを思い出したヒナなのですよ。

K先輩のとこにメールしちゃマズイわけですよ。

喉元すぎて熱さを忘れきった  ヒナです。 

ウルトラの母さんにお叱り(メール内に(笑)があったから、まだ本当には怒ってない?)を

受け、「新婚さんなんだから」と。

うーん、新婚の期限はどのくらいなのだろうか?

1年?「新婚さん、いらっしゃい」の出場資格は何年なのだろう?

など、へんな事まで考えた火曜日でした。 

 

 

結局、美容院が終わって稽古に参加できたのは20時30分。

一部パーマ、カラー、カット、シャンプー、ブローで10,500円也 

 

残り30分ではありますが、稽古に出る。

型をやり、補強をやり終了。

 

稽古後に、「メール、まずかったですか?また(わたし)やっちゃった?ですか?」と

聞いたら「大丈夫です。メールに嫁、気が付いてなかったですから」と。 

 

でもやっぱり、どんな業務連絡でもNGのようでした。

いっそのこと、アドレス消しておこうかしら?


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

yamakyon

美容院の後のお稽古お疲れ様でした。
私は美容院の後はお出かけしたくなります(^^)
by yamakyon (2009-02-11 00:38) 

吟遊詩人41

オトナのルールってものがありますからね^^;
いやいや、メールくらいは・・・
はい。ちゃんとロックしてますよ♪
by 吟遊詩人41 (2009-02-11 00:46) 

ゆきぽん

(ΦωΦ)ふふふ・・・・。

子供が大人ぶり。
大人が子どものまんまですからね~。


by ゆきぽん (2009-02-11 00:55) 

youzi

新婚さんいらっしゃい、昔よく見ていましたが、
1年以上過ぎた人も出ていたりしました。
あの番組は変わった人しか出れないと思っていたのですが
会社の同期の子が、「私、出たいの!」って言っていたのを
思いだしてしまいました。

by youzi (2009-02-11 01:42) 

神童ヒナ

☆  yamakyon さん
とってもとっても丁寧にブローしてくれるのですが、その直後に
ヘルメットを被るので申し訳なく思っているのですよ。


☆ 吟遊詩人41 さん
オープンにしたら?と提案しましたが、駄目みたいでした。
ほかの行事などにも支障が・・・と危惧しています。
別の先輩と連絡をとるしかないですが、遠回りになっちゃうんですよ。

by 神童ヒナ (2009-02-11 11:15) 

神童ヒナ

☆ ゆきぽんサン
昨日も、Tくんが一発笑わせてくれました。
柔道の真似をしていて「あいちゃん」と。
「あいちゃんって何?」って聞いたら「あっ、卓球の人だ」って。
「柔ちゃん」がすぐに出てこなかった模様。

昨日はなぜか十文字固めに妙にこだわっていたTくんでした。


☆ youzi さん
突拍子もない新婚さんばかり出ているようですよね。
でなければ番組として成り立たない?
この前チラリと見たら、最後のゲームが変わっていました。
でも、タワシはあったようです。
by 神童ヒナ (2009-02-11 11:21) 

toshi

こんばんはー
女性の美容院はお高いのですね~
時間もかかりそうだし・・・・^^
by toshi (2009-02-11 23:00) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
カラー&カット&一部パーマといつものコースなので、手早くて
1時間半くらいで終わってくれます。
段取りが悪いと2時間以上かかったりしそうです。

最近の美容院って、メニューがなんか難しくて・・・「それは何?」と
聞くのも恥ずかしいので、他の店に行けません。
by 神童ヒナ (2009-02-12 22:06) 

笑いの使者

新婚さんいらっしゃいは3年以内です。 それって新婚だろうか?
by 笑いの使者 (2009-02-17 06:45) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん
応募した時は新婚で、収録の時は・・・ってカップルもいたりして?

by 神童ヒナ (2009-02-17 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。