SSブログ

短いと大変なのよ [キレイ キレイ]

この前、髪を切ったのは3月20日 → こちら

しばらくたって、もっとショートの友達2人に会った。

微妙に伸びてきていたのもあり(?)で

「うわ~、切ったね」というリアクションはございませんでした。 

 

逆にその2人がカット直後だったので「短くなったねぇ」と言ってしまう始末。

【短いと、マメにカットしなくちゃだよ】って教えてもらったのですけど

相変わらずぼんやり生活しているので、気が付くのが遅かった。

前も後ろも長くて邪魔になりまして、(かなりなんちゃって)ブローをしても

うまくいかなくなってきたので、予約して美容院に行ってきました。

 

私よりかなりショートちゃんたちには

「彼のヘアスタイルを真似るなら【刈り上げ】にしなくちゃダメだ」と

いじめられた。確かに今はそうかもしれないけど、もう彼もカットしないと

思うのよね。

 

もし、私が刈りあげにしたら・・・

あっちとこっちのお稽古では「どうしたんだろう?」という言葉を飲み込む

困惑した先生の顔が浮かび。  ← 先生は両方とも女性 

 

そっちのお稽古では「やる気になったんだ。いつ審査受けるの?」

みんなに言われそうな予感がする。 ← 今日も私以外はみんな男性

ということで、 

머리를 잘랐다.  ← 髪を切った。

 

そして、ちょっと学習したヒナ(私のこと)は次回の予約もしてきました。

今日は、シャンプー+カットで40分くらいで終わった。

短いといろいろと便利よね。

 


  

19時すぎに、スクーターで(いわゆる)そっちのお稽古に行く。

また、小雨が降り出していて「あらあら~」と思いながらそのまま走る。

すでに男性が4人くらいアップをはじめていた。

小柄な人はいなくて、「知らない人だったら怖いよな~」と思いながら

道場に入り、靴を脱いで下駄箱に入れて・・・荷物を置いたまま

中を向いて、正しいご挨拶をしようとしたら入ってすぐのところに

知らない男性が普段着で立っていた。 

 

外から見た時はその人の存在に気がつかなかったのでビックリした。

だから普通に「こんにちは」とか言ってる私。

アップしていた人たちがクスクスと笑った。

クスクス笑った人たちに正しくご挨拶「押忍」

普段着の人も「なんだろう?この人?」って思っただろうな。

 

着替えて、K先輩にご挨拶。  # 押忍おねがいします

と、ご挨拶が終わったらすぐにK間さんが私に挨拶に来る。

と、続いてM下くんが私に挨拶に来る。

と、続いてO崎さんもやってきて私に挨拶する。

※ 先輩になんてなるもんじゃないですよ。まったく。

 

稽古開始まで時間があった。M下くんが 平安Ⅳ(型)をなんとなくやっていた

けど、途中でやめそうだったから「続けてやってよ」と言ってみた。

一緒にやった。

「やらないと忘れてしまうんですよ」と30歳の彼が言った。

M下くんと同じ緑帯のK間さんも巻き込んで、型をやる。

「忘れそうなのは?」って。

突きの型   三戦(さんちん) をやる。 

 

妙に、その2人がハイテンションで良く言えば楽しそう♪

久しぶりに火曜日の稽古に来たN田さんに「今日、雰囲気ヘンだよね?」と

言ってしまうくらい・・・。

 

普段着の男性は、Tシャツとかジャージなら良かったのですけど

下はジーンズでしたが、「ちょっとやってみますか?」とK先輩が言って

いっしょに準備運動からやることに。

ジャケットを脱いで、隅に置きに行った時に小さい声でK先輩に

「あの、靴下も」と言う私。

 

準備運動、基本稽古、移動稽古、約束組手、1分半の組手・・・

ちょっと補強で終了。

組手は、Tちゃん、Fくん、R太・・・M下くん、Y本さん、K間さんとやって

かなりヘロヘロでして、その時に「ラスト1本にしましょう」とK先輩。

が、最後の相手がK先輩なんですよ。

地獄ですよ。 

 

M下くんとやった後に「神童さん、大丈夫ですか?」って聞かれて

その時は「まだ平気」で 押忍!と答えました。

Y本さんとやって・・・ちと苦しいかもだけど次のK間さんで終わりかも

しれないから、やってしまおう!!と出し切った感あり。

そして、想定外の「もう1本」で悲しいったらありゃしない。

動けないわ、手は出ない 足も出ない、力も出ない ふぅ。

 

 

29日あたりに、この前の大会の慰労会を兼ねて飲み会を!!と

稽古後に盛り上がる。

お酒を飲まないK先輩の手前もあるし、先輩たちの前で酔っ払うなんて

とんでもないので、普通の飲み会とはちょっと違います。

予約しようとしている店は、ランチで行った時は・・・

「手前が喫煙で、奥が禁煙でしたから、奥がいいですね」と伝えたら

「全部、禁煙でいいのに」とK先輩。  ← 飲み屋だから無理でしょ~

      ※ こちらのお稽古の人はみんなタバコを吸いません 

 

「タバコなんて、吸う人いるの?」と言った。

この言葉が、「道場生で」なら「いないと思いますよ」と答えるのですが

一般的なら「たくさん、いるでしょう」と・・・。

 

そして、妙にここ数日 吸いたくてたまらない私です。

でもね、1箱買うのはもったいないので吸う人がいたら

「1本 いやいや2本くらい ちょうだいな」って言いたいオーラを

発したいけど、たばこを吸うそれが言える仲の人が近くにいないので

吸わずにすんでいます。

今日、ウルトラの母に頼めばよかったかもしれないなぁ。

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

ソニックマイヅル

私も毎回短いですが、やはり毎月一回のカット所要時間は90分、色々と大変です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-12 07:16) 

神童ヒナ

☆ nyancoさん
nice! ありがとうございます


☆ ソニックマイヅルさん
90分かかるんですか? 凄いですね。
次回は、いろいろやるので2時間弱の予定です。
あまり変わらないのですけどね。
by 神童ヒナ (2010-05-12 10:15) 

がり

私も昔は腰くらいまで伸ばしてたけど
今は無茶短い。
でもシャンプーもなにもかも楽です。
大変なのはマメに美容院に行かなくては行けないことです。
やっぱり。出費もかさむし・・。
by がり (2010-05-12 10:33) 

吟遊詩人41

サマーカットですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-05-12 19:02) 

toshi

ヒナさ
こんばんはー^^
ベリーショートの髪形も見たかったですね~
刈上げもこれからの季節いいかもよ♪
by toshi (2010-05-12 20:09) 

神童ヒナ

☆ nyancoさん
☆ ぴーすけ君
☆ レオぱぱサン
☆ くにちゃんサン
☆ qoo2qooさん

nice! 감사합니다.

by 神童ヒナ (2010-05-13 11:35) 

神童ヒナ

☆ 가리 씨
シャンプーした時、髪の量の少なさにビックリします。
乾くのも早いし。
長いと重さでクセとか出なかったのですけど、短いと
はねたり~ちょっと面倒なところもあります。

短くして気持ちがいいです。
フェィシャルも何かしなくちゃかなり危険なんで困ってます。
by 神童ヒナ (2010-05-13 11:40) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
長い時はほとんど、ほったらかし~でした。
ちゃんとしている男性を見ると反省ばかりしてましたよ。
「朝のブローに20分って何?」と平気で言うヤツでしたから。
今もそんなに変わらないですけど。(笑)


☆ toshiさん
頭の形が良かったら、一度くらいチャンジしてみたいですよ。
髪の質も色(まぁいろいろ)も変わってきますから大変です。
by 神童ヒナ (2010-05-13 11:44) 

神童ヒナ

☆ youziさん

nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-05-16 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

覚えてない継続は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。