SSブログ

3ヶ月ぶりの美容院 [キレイ キレイ]

前の日に予約を入れようとしたら、お休みのようだった。

年中無休なのですが、個人(姉妹)でやっているので用事が入るとお休みになる。

そのあと、「出先なので19時すぎにメールします」と連絡がきた。

希望通り25日の午前中に予約が入ったので行ってきました。

昨日は、母親が鳥羽一郎のコンサートに行くので付き添いで出かけた って。

付き添いだけど、Live中は別行動だった模様。

一緒に行けばよかったじゃん!!と言ったら

ちょっと前に、嵐に行ったから・・・嵐の思い出を大切にしておきたかったそうです。(笑

付き添いで東京に行ったけど、とっても疲れた~と姉妹仲良く教えてくれた。

こっち(田舎)だと、ほんの少し離れた場所へ行くのも車だから

東京の人の方が歩くと思うよ~と感想をのべた。

※ 地下鉄の乗り換えとか、ホールまでの距離がそこそこあった模様。

  ホールまでは、前もっていろいろ聞いたら「歩く」ということだったけど遠かったらしい。

 

髪はさすがに伸びていて、アイコちゃん(出稽古にくる幼稚園の女の子)に

「アイコはね、お家で切ってもらうの?」って、子供から見て私の髪はとても

邪魔そうに見えたようだったのね。(笑)

その時「じゃあ、私もアイコちゃんのママに切ってもらおうかな?」って答えたら

ママの反応はまったくなかった。ふふふ  ← ママは美容師ではありません

 

10時から2時間で、サッパリしました。

 

美容院に子連れでやってきて子供があっちこっち動きまわっても

お母さんは注意してくれないので困る って話を聞いた。

棚に、商品(シャンプーとかトリートメントなど)が並んでいたりするんですけど

「子供の手に届くところに置いてあるのは、触られても仕方がない。

届かないように商品を置くべきだ」と言われたこともあるそうです。

商品はやや高い位置にあるのですが、手が届く上の子供(姉・兄)が下の子に手渡して

2.3.4際くらいの下の子が、商品を開けてしまったこともあるようです。

カーラーやブラシが置いてあるキャスター付きのテーブル(?)とか

「コレ、倒されたら全部洗わなくちゃだね?」って笑いながら聞いたら

「やられたことがある」って。

ん?子供の手の届く場所にあるのは・・・ってことは

スーパーのお惣菜とかも食べちゃったら、店の責任になるってことよね?

客商売もいろいろ大変ですね。


タグ:美容院
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ウルトラの母

子供放置の母親が最近は多いような気がします。
(私のまわりだけ?)
状況及び迷惑になっているかどうか気にしてほしい・・・
最低限のマナーは守ってもらいたいものですね。

by ウルトラの母 (2010-11-26 13:25) 

神童ヒナ

☆ ウルトラの母さん

保育所化している某道場も・・・・以下 自粛。
最近は見学してくれるお母さんが2人いるので、ちょっとホッとしてます。
お迎えの時、外でチラチラ見ている人も増えてきているので期待してます。

「下にTシャツは着ないように」って注意したら「着ている子がいたし
子供が寒いっていうから」と反論され「風邪ひいている時以外は脱いで、
逆に汗をかいて風邪ひくかも」って伝えたけど どうなるか・・・。
そういう説明を素直に聞いてもらえず残念に思いましたよ。うん。
by 神童ヒナ (2010-11-26 20:44) 

ぴんく☆ハート

最近の親は~
こう思うのは歳を重ねてきた証拠だろうけど@@

騒いでいても怒らない・↑のように責任転嫁する
甘やかし過ぎ@@過保護@@

あくまでもしつけ次第だと私は思います^^

あま・あまのおばあちゃんには絶対ならないぞ~~~@@
(まだ予定なしですが・・・。)




by ぴんく☆ハート (2010-11-27 20:23) 

神童ヒナ

☆ ぴんく☆ハートさん
今はもういないけど「最近のじいさんは~」って人もいました。

稽古が終わって帰る時に、他の車にぶつけたおじいさん。
「こんなところに置いた方が悪い」と言ったそうです。
×になって戻ってきた母親と孫に甘々のおじいさんでした。

大人も子供もストレスばかりの時代なんですよね~。
きちんと叱ることができる大人がしっかりしなくちゃいけません。

by 神童ヒナ (2010-11-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水曜レディスデー焼肉!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。