SSブログ

牛ってなんだろう? [キレイ キレイ]

ソネット「不思議な庭」も毎日、由美かおるを3回みつけて

凍ったおサルさんにお湯をかけて解凍しつづけてきたのです。

「牛が出ない」ってあっちこっちのプログにありまして、牛って?思っていたのですよ。

そしたら、最後の最後になって

DSC01560.JPG

「牛」が出ました。牛がでると 【くじ】を77枚ももらえるのですね。

最後に牛さんが出てくれてよかったわ♪

まっ、【くじ】が当たらないとまた悲しくなっちゃうんですけどね。

 

1月の最後の日の午後に信乃とお散歩。  # 昨日のことです

家まであと20mのところで、ビーちゃん(ミニチュアダックス)を抱っこしたMさんに会う。

Mさんは、Yさん宅のお花を覗きこんでいたの。

なんだろうな~ と思ったら「Yさんちの【クリスマスローズ】がたくさん花をつけている」と。

そして「毎日、眺めるのが楽しみなの~」と言った。 

クリスマスローズ?と、思いながらもいっしょにYさんちのお花を覗く。

DSC01553.JPG

おおおぉ、たくさん蕾をつけている!!

これが、クリスマスローズなのか!!へぇ。

 

うちに帰ってから、ヨシコさんにその話をした。

そしたら「うちのは、咲いているかしら?そろそろ咲くはずなんだけど」と言って

玄関から出て行く。

「うちにもあるの?」と言いながらついて行く私。 

 

葉牡丹の鉢の奥にひっそりと置かれている・・・クリスマスローズの鉢。

DSC01555.JPG

          咲いてる!!

 

DSC01557.JPG

           おぉ、咲いてますっ。

蕾もまだありました。

近所のMさんとの会話がなければ、咲いている事に気付かなかった我が家。

 


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

ぴーすけ君

クリスマスローズの赤紫の色キレイですね~。
by ぴーすけ君 (2009-02-01 21:24) 

yamakyon

牛おめでとうございます。くじが当たるといいですね。私も牛が出ません。
クリスマスローズ、とても綺麗ですね。色がとてもステキ☆
by yamakyon (2009-02-01 23:52) 

youzi

不思議な庭って何?って思っていたのですが、
くじをもらえたんですね。

クリスマスローズ、そう言えば、去年職場で話題になりました。
クリスマスの時期に咲くんだと思っていたら、
高校受験の頃に咲くんだって・・・。
とてもきれいに咲いていますね(*^_^*)
by youzi (2009-02-02 04:24) 

こぱんだつま

牛さん、最後まで出てくれませんでした~。
by こぱんだつま (2009-02-02 12:17) 

じむ員

猿にお湯かけて解凍ー?!おもしろーい!
ほんっとに不思議な庭だー!!
牛がでてよかったですね^^
くじが当たるといいですね~!!
そして実際のお庭にはクリスマスローズがきれいに咲いてますね!
by じむ員 (2009-02-02 16:43) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
Yさんちのは蕾だったので、こんな色の花とは知らずに
ビックリしました。(●^o^●)


☆  yamakyon さん
庭なのか池なのか温泉なのかわかりませんが、中に入っているの
みんなサルなのに、どこから牛が?って思っていました。
サルのフリをしていた牛がいるかもしれないってことですね。
77枚は圧巻でした!

by 神童ヒナ (2009-02-02 20:04) 

神童ヒナ

☆ youzi さん
庭じゃないと思いますが、そねっとサンに遊ばれてます。

クリスマスじゃなくて高校受験の頃、なるほど。
そう覚えておきます。


☆ こぱんだつまサン
最後の1サルが牛になってビックリしました。
「これが噂の牛か」って。
そして、くじ!何かあたると良いのですが・・・。

by 神童ヒナ (2009-02-02 20:08) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
毎日、毎日、ポイント集めたり、くじを集めたり・・・
それだけでかなりの時間が!!うぅぅぅ。。。

クリスマスローズは、あの後剪定してました。
他にも蕾が少しあったので、咲くのが楽しみです。
by 神童ヒナ (2009-02-02 20:10) 

toshi

こんばんはー
クリスマスローズって言う花初めて見ました^^
大きな花なんですね~
by toshi (2009-02-02 23:54) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
ご近所のYさん宅のは短めなのに、うちのはなぜかぴよーんと長い。
同じ花には見えないのはなぜ?と質問したら、水をあげると
伸びるらしいです。NHK趣味の園芸で言っていた・・・と。
Yさんちのは、小さい蕾がたくさんついていたので、かわいい花が
たくさん咲きそうな予感がします。
by 神童ヒナ (2009-02-03 19:41) 

笑いの使者

出ましたか!当たらなくてもそれだけで嬉しいですね。
by 笑いの使者 (2009-02-08 02:09) 

神童ヒナ

☆ 笑いの使者さん
はい、噂の「牛」が出ただけでうれしいです。
by 神童ヒナ (2009-02-08 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふたつ並べてなんだワン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。