SSブログ

咲いてるって聞いたけど・・・ [キレイ キレイ]

頭上注意の皇帝ダリアでした。

DSC02227.JPG

 

数日前にテレビで、皇帝ダリアの特集をやったらしく

近所(だと思う)のおばさま(私からみたらお姉さんかも)らしい人に

「綺麗ねぇ。いつも見てしまうわ。この前テレビで見たのよね~」と声をかけられた。

 

信乃とお散歩に行こうとしている時で「誰かしら?」って信乃に聞いてしまいました。

DSC02225.JPG

DSC02226.JPG 

 

夕方からの雨で、明日はピンクの花びらの絨毯ができているかもしれません。

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ちゃるこ

きれいですね、皇帝ダリア♪
私もTVで見ました^^
寒くなり始めた季節に、こんなきれいな花が咲くのは
すごく珍しいですよね。
by ちゃるこ (2009-11-25 09:15) 

toshi

こんばんはー^^
この皇帝ダリアって花が大きくて見ごたえが有りますよね♪
by toshi (2009-11-25 20:36) 

神童ヒナ

☆ ちゃるこサン
テレビをご覧になったんですね。
見ていなかったから「何?」って思ってしまいました。(笑)

by 神童ヒナ (2009-11-25 22:36) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
下ばかり見ていたので、しばらく気がつきませんでした。
見上げないと花が見えませーーーん。
by 神童ヒナ (2009-11-25 22:38) 

youzi

皇帝ダリア、最近見かけるようになった花ですね。
昔はこんなにきれいなダリアなかったもんな~。
by youzi (2009-11-27 22:04) 

神童ヒナ

☆ youziさん
ついでに(?) どこかでもらった「種」があったので
先週の木曜に種を蒔いてみました。
どうも「タイム」らしいですが、まだ、芽が出るまで数日かかりそうです。

by 神童ヒナ (2009-11-29 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平成21年冬の審査会九州の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。