SSブログ

108円 [できごと]

銀行のATMに寄った。

手数料がかからないように、計画的にATMに行ったつもりだったけど

手数料がかかる時間帯を間違えていたようで・・・

しっかり108円とられてしまいました(;一_一)

絶対(根拠は不明)に、19時までは無料だと思い込んでいました。

これっぽっちも疑わなかったので、途中の「手数料確認」の画面をスルーしていた。

※ 手数料がかからない時間帯にも同じような画面が出るから気にしなかった

そして、最後の案内に ***108円***の文字を発見してカタマル。

が、時すでに遅し。

カタマッテ何もしなかったら、勝手に引き出しの金額を出してくれて

「ホイホイ、ここから取ってくれよ。忘れちゃダメだよ」と口をあけていた。

ご利用明細にも手数料108円と印字されていたよ。

二度と失敗しないぞ!!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

♪ぶるぼん

昔は口座に○円以上あると無料とかもあったんですが、今はほとんどないですよね。
108円、地味に痛いですよねぇ・・・
by ♪ぶるぼん (2014-07-01 22:05) 

youzi

銀行によって、手数料がかかる時間帯が違いますよね。
私は東京三菱UFJを使っていますが、土日でも
無料の時間帯があるんですよ。
平日は夜9時までだったかな。
三井住友は土日は手数料かかるし、平日も無料は
6時までみたいです。
by youzi (2014-07-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラック ブラック脱出のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。