SSブログ

大興奮<(`^´)> [食べ物]

大阪に行った。

ちかちゃんが遊んでくれた。

限られた時間の中で、「大阪」を楽しませてもらった。

 

自分で作るの・・・何十年ぶり・・・。

お店の人が「何かあったら手伝いますから」と言いながら流しこんで

いなくなる。 ※ 基本 セルフらしい。

DSC03778.JPG

こんなに流しこんでいいの?四角いんですけど?

紅ショウガとたっぷりの天かすを!!と言われたので入れた。

左側は普通ので右側が蛸之徹の蛸・肉・エビ(*^。^*)

 

最初はこんなんなの?と不安になる。

 

少し時間が過ぎ

まわりをキレイキレイする、ちかちゃん。

わたしも、真似してみる。

DSC03779.JPG

余計に・・・これでいいのか?と不安になる。

天かす、入れすぎなのか?

たくさん入れてって言っていたけど

「お客さん、これは入れすぎですよ~」とか言われたら恥ずかしいな。

≪ヘルプボタン≫がないか、テーブルのまわりを確認するも何もない。 

これが、あのカタチになるのか? 

 

 

でもね、ちかちゃんがクルクルやりはじめた。

私も手前からクルクルしてみた。

なんとなくカタチになってきたのであります。

DSC03780.JPG

お店の人がきて、「あとは余熱で」と調整してくれた。

余熱で、くるくるを繰り返し・・・

焼けたっぽいのからお皿に取る。

焼けすぎ感もあるが・・・まぁ、それは良しとして。 

 

DSC03782.JPG

慣れている人からすると、「何が?」と思うかもしれませんが

二人、かなりハイテンション。

たこ焼きって、こんなに楽しいんだぁ。

かなり疲れた(笑)けど、熱くて美味しくて楽しかった。

 

 

 

それから、ドイツのクリスマス市に。

DSC03784t.jpg

DSC03790.JPG

たこ焼きを食べたあとなので、ホットドックなどは買わなかった。

メリーゴーランドが、150年前から使われているモノで・・・

クマのぬいぐるみとかワインとかドイツっぽいものがたくさんあった。

まぁ、ロシアやペルーの民芸品の店もあったんですけどね。

 


タグ:たこ焼き
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

youzi

たこ焼きとても美味しそうです(≧∇≦)
by youzi (2013-12-09 06:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。セルフたこ焼き、これはかなりテンションが上がりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-09 09:20) 

神童ヒナ

☆ youziさん
どうにかカタチになって、アツアツを食べられて良かったです。


☆ ソニックマイヅルさん
お好み焼きも楽しいけど、それ以上に興奮しました。
むかしむかし、家で作ったことはあったんですけど・・・。
by 神童ヒナ (2013-12-12 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定通りに昨日、雨だったんですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。