SSブログ

うっすらと・・・ [できごと]

11日に健康診断を受けた時、血圧が高かったんです。

「頭痛はないですか?大丈夫ですか?」と心配してもらったくらい(;一_一)

帰宅してから考えたのです。

家にいる日、すぐに眠くなるんです。

とりあえず朝食を食べて、片づけをして洗濯機をまわして掃除をして

ホッとすると眠くなる。

お昼を食べて、たまったドラマを見ている途中も眠くなる。

お昼寝というのはできないので、横になると爆睡。

それでも、夜はちゃんと眠れる。  > プチ自慢

 

・・・その眠くなるってのが、もしかして気が付かなかったけど

頭が少し重い感じがしていたから眠かったのかもしれない・・・

いわゆる鈍感。

 

なんて考えていたら、12日以降【うっすら頭痛】を感じるようになってしまった。

毎朝の血圧も、深呼吸したり「無になるんだ」と心を落ち着かせてみたけど

高め。

 

健康診断の結果はまだなのですが

血圧対策を考えてみました。

体重も増えたし・・・

ほとんど昼間動かない。

週に1~2回の運動だけじゃダメだ。

20分でも30分でもいいから、歩こう!!と思って始めてみました。

まず初日は、片道10分程度の距離のドラッグストアに買い物。

2日目は、片道20分の場所へ歩いて行く。

3日目は、またしても歩いてお買いもの。往復40分強

歩く速さは、ぼんやりするとゆっくりになるけど(*^。^*)

 

食事もほんの少し気をつけはじめていますが、まだまだ。

食べるのが早いので『よく噛んで食べよう』と。気がついた時だけですけどね。

 

うっすらと頭痛がしていたので、先週はお稽古に行きませんでした。

今週はとりあえず、ちゃんと出席します。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。あまり深く考えないでとりあえず秋の散歩など楽しむのはいかがでしょうか。私も歩いています。気持ちが良いですよ!^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-18 09:31) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
以前、AのLiveに行くと2~3kg落ちたんですよ。
今、行っても無理です((+_+)) 曲 知らないし・・・。

ブラブラでもいいから、とりあえずお散歩を楽しむことから始めます。

by 神童ヒナ (2013-11-23 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯の次は基本 カ・ラ・イ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。