SSブログ

ガリガリ度 [病院]

歯の定期検診に行っていますか?

定期的に行ってキレイにしてもらった方がいいとわかっているものの

なかなかそれだけでは行かないんですよね。

わたしだけ?

 

たまたま、30歳 40歳 50歳・・・とかキリの良い年齢の人だけ

歯の検診のお安いご案内が届いていた。

そして、それを利用した人がいて「行った方がいいよ」と背中を

押してくれた。

 

 

節目年齢限定!! 成人歯科検診 受診券 

無料じゃなくて

初診料+成人歯科検診 で 600円。

 

ただし、歯医者さんも限定っぽかった。  ← たぶん

なので、受診券のところにあった歯医者さんに電話して予約を入れた。

大きな声じゃ言えないけど・・・

9月の同窓会で会った同窓生がそこの歯医者さんです(笑)

1クラス42人  9クラスもあったから、私は彼のこと覚えていない。

あちらも、覚えていないようで「はじめまして」状態でアドバイスなどしてもらい

知らない人のまま帰ってきました。

もし、何かで通院する機会があったら「サグリ」を入れてみたいものです。

その前に、卒業アルパムを確認しなくちゃ(;一_一)

※ ただし、彼が何組だったかもわからない

 

前回、治療した歯がなんとなくヘンテコな感じがしていて

これは虫歯だ。治療に1カ月かかるのかな?と心はオドオドしていましたが

「虫歯はありません」と。

でも、歯ぐきの状態はそんなに良いわけではないし

定期的にキレイキレイしていないから・・・

せっかくなので、キレイキレイしてもらった。

 

久しぶりだから、ガリガリ度が凄い。

ガリガリしてくれた女性(歯科衛生士)に聞いてしまった。

「ちゃんと定期的(6か月)に、やれば≪ガリガリ≫は少なくなります?」って。

≪ガリガリ≫ウ・ケ・タ。

汚れを溜める前に、年齢的にも定期的にキレイにした方が良いって。

キレイキレイにする期間も短ければ、≪ガリガリ≫は優しくなるって。

 

成人歯科検診とはキレイキレイは別料金。

 

 

献血なら、半年に1回でも張り切っちゃうんだけど

歯科検診は、なかなか・・・。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ソニックマイヅル

こんばんは。歯医者さんは麻酔してもらわないと苦手な私でございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-11-01 23:27) 

youzi

私も歯医者さんは苦手です。行かなくてもいいのだったら、行きたきないところですよね。
by youzi (2013-11-02 23:47) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
昔の歯医者さんはめちゃくちゃ痛かったけど、最近(?)は
痛くないように気を使ってくれてますね。
ずっと美味しく食べるために・・・我慢しなくちゃ(;一_一)


☆ youziさん
痛くなくても、定期的に行ったほうがいいですよ。
・・・久しぶりに検診に行ったくせにエラソーに言いますが(笑)
by 神童ヒナ (2013-11-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝から辛かった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。