SSブログ

朝から [カラテ]

朝からというか、毎朝【基礎体温】と【血圧】を計ってます。それと、体重も。

基礎体温も血圧も、高め。

基礎体温は高温期なので別に良いとして、

血圧が高いのは問題であります。

何度も試してはみたものの、なかなかしぶとい。

147/92  145/94  141/96  146/96  140/89

辛うじて(それでもね~) 横になって 136/88

むむむ。

一日中、やたら眠いのと高血圧は関係があるのだろうか?

 

そして、腰が重い。

なんか、腰の(骨)あたりが詰まった感じなんです。

出が悪いのが原因なのか?

高温期が原因なのか?

ウエイトが増えたのが原因なのか?

 

 

 

 

夕食後、また眠くなって「あぁ、家でゴロゴロしていたいな」と

思いつつも、お稽古に来た道場生の出席簿を作り直したので

今日、持って行かなくては出席の確認ができないのよね(;一_一)

 

そうそう、朝から

血圧が高めだったか、なんか頭が痛いような気もするのよね

昼間はまだ暖かいけど朝・夜は冷えるのよね

腰が痛いから注意しなくちゃ!!

そうだ!!!

と、毛糸の腹巻きを出して着けた。

 

腹巻きをしたのに、ちゃんとパンツ(ズボンね)が履けた。

 

心配だったから、腹巻きをしたまま稽古に行く。

心配だったから、腹巻きをしたまま稽古をする。

腰が心配だから、帯はいつもよりも下・・・腰のあたりに。

ぎゅっと帯を締めたら、腰がなんか気持ち良い♪

 

なんだかんだ、昨日 何もしなかったから

今日は稽古に行った。

けど・・・少年部メインの日だから、そんなに動けない。

後半、組手をやり、少年部の相手を少しやっただけで

あと、最後にK藤先輩が受けてくれて1分×1本のみ。

なんか最近、火曜日+木曜日の稽古で最後に それだけはやらせてくれる。

ただ、気になるのは少年部の保護者(両親)あたりがお迎えに来て

外から覗いている時間帯なので、やっていない大人に見られるのは

ちょいと恥ずかしい。

 

たまたま、少年部の稽古が終ってから 隣りの道場の一般部が2人

自主トレに来ていたので、子供たちが帰ってから・・・

K藤先輩に、型のわからない点を確認させてもらって

そのあと、自主トレの人たちの邪魔をしつつ(笑) 型の復習をやりつつ

自主トレの人たちのメニューで出来そうなのは、いっしょにやったりして(*^_^*)

 

邪魔ばかりしていたので、10時半くらいに先に失礼した。

自主トレに来たうちの1人は、12月の大会にエントリーしているらしくて

邪魔しちゃって申し訳なかったな~と反省しています。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠い1日だったガリガリ度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。