SSブログ

眠い1日だった [カラテ]

朝から眠かった。

昼過ぎも眠かった。

夕方、18時くらいに夕食を食べたらまた眠くなった。

雨は止んだけど稽古どうしようかな?

痩せたいのなら、少しでも体を動かした方がいいんだけど

いや~眠いなぁ((+_+))

と、思っていたら携帯がブルブルした。

K藤先輩からの電話だった。

「神童さん、今日は時間までに行けますか?」と聞かれた。

・・・時間までに行ったこと、ほとんどないけど・・・( 一一)

18時46分

満腹でかなり眠くてすごく悩んでいたけど、行かなくちゃ!!!

K藤先輩、詳しいことは聞いてないけどちょっと遅れるらしい

 

19時10分くらいに行ったら、すでに子供たちが来ていた。

子供は6人。

稽古がはじまる19時半まで、ミットを持って

「飛び前蹴り、できる?」って聞いたら、「やるやるぅ」となった。

時間になって、並んだけどみんなはしゃいでいる。

「オレ、号令できるもんね」とみんな言う。

小学生の言葉を信用しちゃ~いけませんぜ。

人数も少ないので、できるところはやらせてみた。

学校も学年も性別も違う子供たちが、それなりに大きい声で

号令を掛けることができたので良かったと思います。

 

準備体操  基本稽古 突きと受けのあと、K藤先輩がみえたので

基本稽古の蹴りから指導をお願いした。

 

 

 

来月、健康診断を受ける予定なので、それまでに少しでも体重を

落としたいな~と思ってはいるものの、へ・ら・な・い。

原因① 出が悪い

   ② 有酸素運動をしていない(運動不足)

   ③ 食事を食べるのが早い

   ④ 代謝よりも摂取が多い

 

そんなんで、体重が増え体脂肪も減らず・・・

腰が痛い。

ウォーキングしようかしら?とりあえず2週間、やるだけやってみようと

思ってます。実行するかどうかはお天気次第。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

youzi

私も体重減らしたいけど、減りません。運動してないのが一番の原因のような気がします。ももがいた時は少しでも毎日散歩に出ていたので、これが以前と大きな違いかなと思います。ウォーキング頑張ってくださいね。
by youzi (2013-10-30 08:23) 

ソニックマイヅル

食事なのですが、どうしても早く食べてしまいます。食べたらやはり眠くなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-30 17:51) 

神童ヒナ

☆ youziさん
ウォーキングには一番良い季節なのですが・・・
もう少しすると寒くて外に出たくなりそうです。
前よりウォーキングする人は少なくなりましたが、
ジョギングする人は増えたように思います。
走れないけど(;一_一)


☆ ソニックマイヅルさん
ゆっくり食事、特にランチは難しそうですね。
喫茶店などで、雑誌を読みながら食事をしている人を見た時
ビックリしました。
食べる時は食べて、雑誌を読むのは食事の後にすればいいのに。
最近だと、スマホをいじりながら~って人が多いのかしら?
by 神童ヒナ (2013-11-01 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋へおでかけ朝から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。