SSブログ

ハイビームでごめんね [できごと]

9月の火曜日と木曜日、ほとんどお稽古に出ました。

月曜日のお稽古もちゃんと出ました。

まじめな生徒じゃないし、宿題もあまりやってない上に

「眠い~」とか言ってるダメ生徒ですけど(;一_一)

 

火曜日と木曜日、なぜこんなに出席していたのか考えてみると・・・

① 雨の日がなかった

② K間さんとM下くんがお仕事が忙しくて来ない

  すなわち、大人はK藤先輩だけの可能性が高かった。

ついでに、23日(月)秋分の日 河口湖(山梨県大会)まで行ってきた。

選手を並べたり、トーナメントの結果の記録をしたり

運よく、お昼のお弁当&お茶をいただくことができた。

お弁当は幕の内かな?と思ったんですが

ごはん  卵焼き  ポテトサラダ 

あとは、コロッケだと思って食べたら小さめのトンカツだった

それに、鳥のから揚げと もう1つもお肉だった。

お肉 3点の下にパスタが見えていまして、パスタ2本が

申し訳なさそうに隠れていて、その下にわずかにキャベツがあったような。

 

 

 


月曜日のお稽古の帰り、21時半くらい スクーターで走り出したら

なんか暗い。

ライト点いてない。

今のスクーター、昼間もライトオン!!でライトのオン・オフのスイッチはない。

ロービームの電球が切れた模様。

ハイビームで走る。

交通量のほとんどない裏道を走る。

夜なので、歩行者もほとんどない。

たまにすれ違うバイクや自転車がいるので、「眩しくてごめんね」と

心で謝りつつ。

火曜日の夕方にバイク屋に行ったら・・・定休日だった( 一一)

水曜日の夕方に、修理してもらった。

電球の交換(工賃含む)1,800円

今月、自賠責も切れるので手続きをしなくては。 

 

現在のところは関係ないのですが、今ならクオカードをくれるって

言うので、NISAの口座開設をしようと住民票をもらってきた。 

ちゃんとした説明を聞かなくちゃ。

 

 

 

8月の終わりごろ

稽古の後半で、男の子(小学校高学年)がT先生のところに行った。

「トイレに行くんだな」と思った。

トイレのドアの手前あたりで、ビチャーという音が聞こえた。

ものすごい勢いで、リバース。

すぐに立ち上がろうとした時に「神童さんおねがいします」とT先生の声が

聞こえた。トイレの方を見て・・・すぐに、大きなゴミ箱(ビニールセット済み)と

古くて捨ててもよい雑巾を何枚か手に取った。

リバースしちゃった子に、片づけるブツを飛び越えてトイレに入るように

指示。

「全部、出しちゃえ」

コップに水を入れて「うがいして」と指示。

少年部の子のママさんが一人手伝ってくれた。

リバースしちゃった子がその場を離れたので・・・

トイレットペーパーで、ナニしてトイレに流すことに軌道修正。

ゴミ箱に入れるよりも、流してしまった方がいいもの。

リバースしちゃったナニがだいたい無くなってから、

除菌スブレーを使って、その周辺を拭く。

リバースしちゃったナニが、トイレドア手前においてあった

荷物にも少し被害があったので、稽古後に荷物の持ち主に

綺麗な雑巾を渡して「汚れていたら拭いてね」と伝えた。

 

 

それから2~3週間後

稽古の途中、終わり頃ではなくて19時半よりも前だったと思う。

ミット練習をやっていたら、自分の場所から離れたところにいる子が

指導員のK藤先輩に寄って行った。

「トイレか・・・」と思って、そっちを見たら

なんか・・・水たまりができてた。

しかも、K藤先輩に寄って歩いたから そっちにも 水滴が((+_+))

 

また(笑) 後処理係。

今度は最初からトイレットペパーを使う。

トイレットペーパーをくるくる丸めて、水たまりの上に落とす。

高学年の子たちに「ゴミ箱持ってきて」と言ったけど、動かず(怒)

「持ってくるだけでいいから」と言ったら、持ってきてくれた。

トイレットペーパーで畳の水分を除き・・・

そのあと、固く絞った雑巾で何度も拭く。

 

2013年の夏は、ゲ■処理とお漏らし処理の夏でした。

と、思っていたら

先月23日の開会式でも、リバース処理(ほんの少し)片づけのみ。

除菌のウェットティシュー(携帯用)を持って行って正解。 

 

この前は、足の膝をひねって関節がちょっとおかしくなった子がいて

基本稽古の後半、いきなり痛い足を上げたまま片足になった。

そして、座り込んで泣き出しそうになったから・・・

そのまま、抱えて後ろに連れて行く。

「大丈夫だよ」と言いながら、ゆっくり足を延ばすように言って

膝の外側に手を当てて「ここでしょ?」って聞いたら頷いた。

その頃には、痛みはなくなっていたようです。

 

ちょっと捻じったり、軽く挫いたり、打撲くらいなので今のところ

大丈夫なのですが・・・(あと、鼻血)

骨折とか大量の出血があったら困るなぁ。

応急処置の勉強しておいた方がいいかも。

 

お漏らし対策で「ペット用のトイレシートを用意しておく」って案を

頂いた。まぁ、 1年か2年に一度なんですけどね。

私が知っている限り・・・3人目。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

yamakyon

ハイビームだと、対向車が来ないことを祈りながらですね(^^;)
NISA気になります。
by yamakyon (2013-10-06 15:21) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
30日の夜だけ迷惑をかけてしまいました。
ほんの5分くらいの距離で、まだよかったです。
パッシングで、教えてくださる車やバイクにも遭遇しなかったから
・・・よかった  ってことで。
by 神童ヒナ (2013-10-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐るべし同窓会3連休の初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。