SSブログ

応援に行ってきた [カラテ]

大きい大会があったので、午前中からお出かけ。

朝は雨が降っていたし、田植え前(うちは農家ではありません)はU字溝など水路の

お掃除をするのですが、それが今朝でした。

昨晩「明日は雨だけどやるの?」って聞いたら「雨天決行」との事。

今日までにそこそこ掃除をしておいたようなので、私は参加せず。

 

目標は9時半には会場に行きたかったけど、掃除や台所の片づけをしていたら

遅くなってしまった。

やっとの思いで会場の最寄り駅に到着して、エスカレーターではなく階段を

(自分的には)リズミカルにかけ上がり小雨の中を会場に急いでいるのに

目立つバスがいた。

急いでいるのに

201304211027000.jpg 

このバスに乗ると日本平動物園まで行けるらしい。

 

会場に到着したら、すぐにT平先輩に遭遇。

どこにどのコートなのか、わからなくてウロウロ。

たくさんコートがあって、試合の番号があるのですが

18番くらいまでは終わってしまっていた。

なので初戦で負けてしまった タイキ と キリュウの試合は見られなかった。

ごめんよ~。

うちの道場の子は B  C  D  E  F  G コートとバラバラ。

各コートの試合の流れの違いもあり、試合番号が近いのもありで

見られない試合もあり(ーー゛)

 

結果は、

【優 勝】 まっくすクン  みいかちゃん  たくみクン  らくとクン

【三 位】 ららちゃん  ひかるクン 

途中で負けてしまった子も、みんな他の子の応援をして最後まで残っていて

くれたのがうれしかった♪

 

そして、何も食べ物(お昼のお弁当)を持って行かなかったし面倒だから買うのも

嫌だな~と思っている私に、おにぎりやパンを差し入れしてくれたお母さんたちにも

感謝です。

201304211318000.jpg 

ちなみに子供が食べやすいサイズのおにぎりだったので

2つも頂いてしまいました。

まだ、たくさんあるから食べて~と海苔まで巻いてくれました。

 

試合に出るにあたっての注意事項を伝え忘れたので

慌てて前夜にメールしたりして。

あと、試合前の道場稽古の後に、お迎えに来たママに

「今度の日曜、遅刻しないでね」って言ったら

「え?来週ですよね?28日・・・」と言いだして「違うよ~今度の日曜」って

言ったら、試合に出る子も間違えていた。怖い~。

帰り際にそのママが言った一言に倒れこみました。

「ヒナ先輩、北●体育館ですよね?」

 

今回の大会は大きい大会なので、市立の体育館ではなくてもっと大きい会場で

開催されるのです。試合の申し込み用紙に書いてあるし、行事予定にも書いてあるのに。

 

まぁ、帰りにN先輩とその大きい会場についての話になりまして

N先輩が「こんなに大きい所、平日は何かやっているのかな?」と。

それに対し、上の階で会議とかセミナーとかやっているかもしれないですし

大学の卒業式とかでも使ってますよね~ って説明をしてたら

「あ、卒業式、うちの大学もここでやってた」ってN先輩。

N先輩はその会場で卒業式をやる大学の職員でございました。 

 

とりあえず、お疲れ様でした。

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

youzi

こんばんは
by youzi (2013-04-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初パンダやっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。