SSブログ

違う数字が大変なことに [病院]

新しい体重計で、とんでもない体年齢のヒナです。

 

体重や体脂肪などの数字を気にしつつ、体に良い運動は

あまりしていません(+o+)

ある日、朝から頭が痛くて・・・朝、頭がうっすら痛いのはよく

あることなので、気にしていなかったのですが一日中痛くて

夕方「なんか頭が痛いんだよね~」とヨシコさんに話したところ

「血圧が高いんじゃない?」と一言。

うちにある、手首にはめるタイプの血圧計で調べてみたら

凄く高い。深呼吸して・・・3回ほどやったけど高い。

下が100を切らないんだもん。

食事のあとだからダメなんだ!と夜にもう一度やったけど

やっぱり高かった。

翌日に、昔いっしょにお稽古していたTさんの病院に行く。

行く前に、電話(ガイダンスが流れるタイプ)で予約を入れておいた。

受付をすませたら、すぐに呼ばれて・・・診察室の方を見たら

昔いっしょにお稽古していた奥さんのNさんがいた。

二人揃って「ひさしぶりぃ」(笑)

中に入って、荷物を置いて椅子に腰掛けたらNさんが

「どう?元気だった?」と聞いた。

「元気じゃないから、来たんですけどね(笑)」と答えた。

うちのヨシコさんは高血圧です。

だから、年齢的にも同じく高血圧になる可能性が高いらしい。

脈を測ったり、聴診器をあててくれたりもして・・・

血圧を測定。3回は測った方がいいらしい。

右手で3回。左手で3回。

やっぱり、高かったみたい。

何か他のところが悪くて血圧が高い可能性もあるので

もう1度ちゃんと調べてもらうことになったので行ってきました。

朝ごはんを食べずに、検尿を持って♪

朝は雨だったけど、徒歩で15分ほど。

到着してすぐに、ベッドに横になって15分。

落ち着いたところで、血圧を測定。   

なんと!!平常値。

横になって、安静にした後は普通なのでホッとしました。

Nさんが「でも、いつも横になっているわけにいかないからね」って。

採血もしてくれたので、来週結果を聞きにいきます。

コレステロール値が高いのがバレてしまう(;一_一)

帰りは雨が止んでいました。

土曜の9時すぎにふらふらと「お腹すいたー。何食べようかな?」と

思っていましたが、久しぶりに暖かい日だったので気持ち良かったです。

201302020916000.jpg

枝についた水滴がキラキラして綺麗でした。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

今日はあたたかい日でしたね~。
by ぴーすけ君 (2013-02-02 17:36) 

ソニックマイヅル

このまま、できましたら春になってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-02 18:43) 

きてぃ☆らー

まだ花粉症が来てません@@
by きてぃ☆らー (2013-02-02 20:16) 

yamakyon

ホッとしましたね、このまま異常ないと良いですが。
by yamakyon (2013-02-04 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい体重計結果はまだですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。