SSブログ

久しぶりに会った友達に [だいえっと]

ハッキリと

太ったね

 と言われた。

そして、

 病気とか心配だよ

 と言われた。

 

去年の同じ時期より 4kg増えました。

 

ご飯(白米)が好きなので、ほんの少し 減らします。

野菜や海藻メインにします。

味つけも薄めに気をつけます。

お肉の方が好きだけど、お魚の日も多くします。

そして、水分を摂ります。  ← 水とかお茶とか

 

時間がある時は、月謝を払っているあそこで運動を。

ウエイト系のトレーニング器具は、私では持ちあがらないものが多いので

危ないから触らないけど(笑) 小さいウエイトくらいなら大丈夫。

鏡もあるし。

梅雨の季節で難しいけど、なるべく歩く。

 

2週間くらい前に「生酵素」を買いましたが・・・特に変化なく(;一_一)

昨日、あくまで補助として「フォースコリー」を買いました。

買ったあとに調べたところ、便秘の人にはいいかも~みたいな

コメントが多かった。

 

コツコツ、頑張るぞ。

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ぴーすけ君

コツコツと私もやりたい!
by ぴーすけ君 (2012-07-08 20:58) 

yamakyon

そんなに見た目が変わったのですか。
夫は100kg超で、このままでも心配ですが痩せても心配です(笑)
ゆーっくりダイエットしていきたいですね。
by yamakyon (2012-07-09 00:40) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
一年でドーンと増えてしまったので、そこそこ頑張りつつも
無理せずに努力しなくちゃ~と思います。はい。
by 神童ヒナ (2012-07-10 00:56) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
体が重くなったら、体が硬くなっているようです。
パンツ(ズボンの方です)を買いに行ったら、今までのサイズが入らず。
血圧も高くなっているようなので、健康が一番ですから(^v^)
by 神童ヒナ (2012-07-10 01:02) 

♪ぶるぼん

ダイエットって難しいですよね。
私も5kgまで落ちたらその後停滞しててテンションがさがってきてます。
でも励ましてくれる人がいると頑張れますよ~
ヒナさんもできることから一緒にがんばりましょ♪
by ♪ぶるぼん (2012-07-14 11:14) 

がり

私もお腹まわりがとんでもないことになってます。
ご飯減らさないといけないのに、食べてしまう・・。
効果的なおなかの脂肪を減らす方法を模索中です。
by がり (2012-07-18 19:16) 

神童ヒナ

☆ ♪ぶるぼんサン
少しは気をつけていますが、こう暑いとウォーキングとか無理です(笑)
動くと汗びっしょりになるから、シャワーとかある施設で運動したいけど
基本・・・お金はかけずに!! 
1年前の体重に落としたいです。
by 神童ヒナ (2012-07-19 23:38) 

神童ヒナ

☆ がりサン
全体的にお肉がついていますが、やはりお腹まわりがダントツです。
あと、太ももでしょ~背中でしょ~ 腕とか顔とかも(;一_一)
食べた分は消費するか出すか!!簡単なんですけど難しいです。
by 神童ヒナ (2012-07-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正直者だったのね汗がハンパない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。