SSブログ

正直者だったのね [ハングル]

「天女と木こり」の続き 

날개옷을  잃어버린  선녀는  훌쩍훌쩍  울고  있었어요.

 羽衣を  忘れてしまった 天女は  しくしく  泣いて いました

선녀님   제가  날개옷을  감추었습니다.

 天女様   私が   羽衣を      隠しました。 

부디    아내가  되어  주세요.

どうか  私の   妻に    なって  ください 

나무꾼은  사슴과  있었던  일을  이야기했어요.

木こりは     鹿と     した     ことを  話しました

선녀는  착한  나무꾼에게  마음이  끌렸어요.

天女は   善良な    木こりに     心が    惹かれました


 

なんとなく宿題のひとつはやったつもりだったのです。

でも、午後というか夕方 静岡にいたのです。

17時くらいに帰宅して、宿題の続きなどをやろう!!と思っていたのに

15時6分頃 東海道線 六合(ろくごう)~藤枝(ふじえだ)間で

人が列車と接触したようで、上下線 運転の見通しがなかった。

 

その時間に静岡にいるてんてんサンに連絡して、混みあう駅で待ち合わせ。

「動かないから、バスで帰る」って手段もあったのですが、たぶん1時間に1本位

だろうし、バスにする人も多そうで混んでいそうなので・・・

とりあえず食事を。

201207021733000.jpg 

ツナのパスタ  サラダ ころころステーキ パンの中にシチューが入ったの

それにスープのセットを食べました。満腹。  23時の今でも満腹

 

17時20分あたりに、電車は動きはじめたみたいですが 食事中。

1時間後くらいに、乗車券のほかに整理券(310円)が必要な電車の

時刻が迫っていて躊躇していたら「310円はいらないみたいよ」とてんてんサン。

※ 手書きの案内の下に書いてありました

 

エスカレーターに乗っている時に、すでに発車のベルが鳴っていましたが

飛び乗る。  ← 危険なのでやめましょう

※ 整理券を買ってしまった人も駅で払い戻しをしています~とアナウンスあり

 

とりあえず行こうと思えば行けたのですが、復習も予習もやっていなくて

それよりも、ドーンと疲れてしまったのでレッスンはお休みしました(-_-メ)

 

さっき、先生からメールがありました。

心配をかけてしまったようです。  98% ズル休みなんですけど(;一_一)

2% は、いろいろありまして ← 言い訳です。はい、すみません

 

今日は、復習をメインにやったようで・・・授業は進んでいない模様。

ラッキーです。

ただ、「天女ときこり」の次の宿題だけがきになります。

 

昨日は肌寒くて 今日はめちゃくちゃ暑かった。

明日あたりからまたお天気が下り坂のようなので、体調管理に気をつけます。

あ、体調は太りすぎのほかにまったく問題はないのですけどね。

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。