SSブログ

汗がハンパない [カラテ]

涼しいを越して寒いな~と思う場所はスーパーくらいなヒナです。

なので、夜になって体中が火照ったり足がだるくなったりすることはありません。

違う意味で足が疲れていることはありますが(@_@;)

お稽古の場所も空調設備はありますが、基本・・・OFFのまま。

冬場だと、稽古前と稽古後に怪我防止のためにONにすることはあります。

夏は、扇風機4台。

稽古中、真剣に稽古しつつ集中して先輩の説明など聞きつつ・・・

じわじわ~と扇風機の前に立っているのに、誰か気がついているのだろうか?

とても、汗かきになったようなのです。

こんなに暑い時期ではない時、すごく汗をかく方がいて「凄いな~」と思っていましたが

たぶん、今は同じくらいの量だと思います。

正座して礼をしたら、頭(顔)の汗が畳に落ちます。

息をしている時に、水滴を鼻が吸ってしまうとちょいと気持ち悪い。

頭・首・背中・胸・・・の汗よりも、腕(肘から手首)に水滴が見えたりすると

「凄い汗だな~」と感動しちゃいます。

あとは、稽古後にシャワーがあればベストなんですけどね。

【だいえっと】は、食事に注意しつつ、水分を摂りつつ稽古は週2回。

暑いからあまり歩かず・・・(12日目)

  体重  マイナス 0.6Kg

  体脂肪 マイナス 0.5%

今月あたりから、少年部の見学及び体験入会がありまして・・・

3人くらいは入会決定、あと2人 体験入門中の子がいます。

今日は暑かったから、少年部やや少なめの12人。

まだ、2~3回しか来ていない子2人に基本的な立ち方と最初に覚える構えを

他の子とは別メニューで私が教えることに。

対面でやると左右がわからなくなるので、子供たちの間 前だったり後ろだったりに

立って、鏡を見ながらひたすら繰り返す。 

私も最初にそれを教えてもらった時に、教えてくれたS藤くんに感謝しつつも

「手と足を同時に動かすのは難しい」と叫びたくなりましたもの。

今、気がついた。

今日来なかった子2人が来週来たら・・・また私が教えるのだろうか?

今日、来なかった子は女の子2人だったな~。

小学一年生だったな~。右と左、難しいだろうな。

※ 私がそのくらいの時は難しかったもの。視力検査の時にドキドキしたもの。゜

「なんで、わからないの?」なんて事は言わないけど

誰かに「教えるの手伝って~」または「あとは頼んだぞ~」とか言いそうな自分に

ならないようにがんばります。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

yamakyon

梅雨も明け暑い日が続きますね、
夏ばてに気をつけてください。
by yamakyon (2012-07-20 22:18) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
昨日は暑かったですね。
そして、今日は涼しかったですね。
体調を崩さないように気をつけます (^v^)
by 神童ヒナ (2012-07-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。