SSブログ

もうここには来ないだろうな [できごと]

たぶん、近所の人でもあまり行かない場所。

201206281543000.jpg

山の上に神社があるから、年に一度はたくさんの人が来るのかも

しれませんが、普段は誰もいない秘密の場所です。

一度だけ、スーツ姿の男性が汗たらたらで歩いて登って来た事がありました。

地元の商工会の人で、何かのイベントで子供たちを連れてくる予定なので

どのくらい時間がかかるのか調べに来たそうです。

車でそこまで来ているのに驚いて「道、あるんですか?」って(笑)

 

お寺さんの手前を右の入って農道を上がって行く。

途中に、「アーモンドの里」という看板が出ていたけどよくわからなかった。

もう少し進むと二股になっていて右に行くと「白●の滝」

左に進み、ずんずん山を登って行く。

道なりに行くと、他の滝に行く道があるけど・・・車は途中までしか進めない。

その手前をぐいーんと左に曲がりつつ、坂を登ると 茶畑やみかん畑が続き

たまに農家の方の軽トラが泊まっていたりした。

その先に、そこそこ広い広場になっています。

広場の奥に神社があって、そこから山の奥に続くハイキングコースあり。

広場からの見晴らしはとても良くて、新しい東名やずっと先には海が見えます。

 

 

6月29日(金)の午後にたくさんのおやつをいただきました。

201206291541000.jpg

ケーキとかサーターアンダギーとかバームクーヘンとか・・・

私はいちごのタルトをいただきました。

見事に体重、増えていました。

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

yamakyon

景色の良いところがあるいい地域ですね。
お仕事は大変ですが、おやつの時間はハッピー♪
by yamakyon (2012-07-01 19:00) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
車酔いしないタイプで良かったです(*^_^*)
移動しながら、メモしたり地図みたりしていたので(笑)
お仕事は、かなりアバウトな感じ (-。-)y-゜゜゜
by 神童ヒナ (2012-07-08 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケンジはどこに?正直者だったのね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。