SSブログ

今日は、ペンキ屋さん [できごと]

今日は金曜日。

頑張れば明日は休みだ!!

・・・また、いつもの業務か?と思いきや

昼過ぎからの業務は

なんと ペンキ塗り。

 

午前中に、錆取り 錆止めを塗ってくれてあったので

その上にペンキを。

まずは、黒いスプレーでシューシュー。

薄いマスクして、手袋もしていたのですけど

途中からマスクを取ってしまったのが敗因。

 

気が付いたら、北島のさぶちゃんのマネのような

鼻穴になってました。

恐るべし 鼻の吸引力。

※ この写真はございません

 

そのあとは、白いペンキをハケで塗り 塗り。

 201206081625001.jpg

プライベートで、ペンキ塗りをしたのは1度きり。

子供の頃に使っていた学習机(スチール)があまりに汚くなっていたので

全体的にペンキを塗った事があったけどそれ以来。

 

今日、ペンキ塗りをしたのは・・・スタンド式の灰皿。

受け皿とその上のカバーみたいなのは、黒のスプレー。

あと、下の台は白。

こちらも車同様、キレイに使ってもらえたらいいのですけどね。

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

yamakyon

ちょっと楽しそうです~♪
ペンキ塗り。。。なんて小学校以来したことないかも!
by yamakyon (2012-06-08 23:14) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
スプレーのよりハケで塗る方が好きです(*^_^*)
by 神童ヒナ (2012-06-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗車ということ・・・またまた宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。