SSブログ

200段ほど [できごと]

昨日の午後に、200ちょっとの階段を登りました。

お仕事なのですよ(*^_^*)

車で行けない場所がたまにあるのです。

ゼンリンの地図にも載っていない山の中とかもたまにあります。

その近くまで道らしいものがあればいいのですけど(笑)

※ 場所がわからない時は、法務局で公図を出してもらいます。

   他にも資料になりそうな図面をいろいろ。

   まぁ、山の中の筆(境界)を見せてもらっても山に線があるわけでもないし

   ましてや「ココは鈴木さんちの竹林」「ここから山田さんちのみかん畑」って

   書いてあるわけじゃないから、それから先もいろいろ大変です。

  

 

あるお寺側から階段を登る。

ちゃんと手すりもあって、ゆっくり行けば大丈夫。

階段の上の方の脇には、赤くて小さい野イチゴが見えました。

一番高い場所からの景色は・・・木が多くてよく見えず

お寺側とは反対側の景色が見える場所を探したら

ありました ありました。

 201205241417000.jpg

まん中に「池」が見えます。

この池、ちゃんとボートもあるんですよ。

池の方からハイキングに来ている方たちにも会いました。

 

 

暑かったから、たくさん汗をかいたようです。

仕事が終わってから、1箇所寄ってから帰宅。

軽くご飯を食べて、来月の試合のトーナメント表を2枚プリントアウトして

道場へ。

着替えている時に【なんかベタベタして気持ち悪い~】と思いました。

時間があるのなら、シャワーを浴びたい。

 

稽古に合流したら、また汗が出て・・・気にならなくなりました(^v^)

少年部は、14人 一般部(大人)は5人

体験入門で、お父さんと娘ちゃんが来てくれました。

幼稚園の娘ちゃんですが、チラチラと後ろにいるお父さんを見ながらも

元気に1時間半 いっしょに動いてくれました。

お返事もちゃんとできたし♪

小学生のLちゃんも、女の子が稽古に参加してくれたので

とってもうれしそう。

続けて体験に来てくれそうな感じだったから、楽しみです。

娘ちゃんより、お父さんの体(筋肉痛とか)がちょっと心配ですけどね。

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

がり

200段・・
一気に登れるとは思えません。
なんどほど休憩したら登ることができるやら。
体力は70歳くらいです。^^;
by がり (2012-05-27 09:10) 

yamakyon

~~~( ̄◇ ̄;)
筋肉痛は翌日にきますか。
by yamakyon (2012-05-28 16:20) 

神童ヒナ

☆ がりサン
かなりゆっくり~で、しかも最初の50段まで。
あとは、休み・・休み・・・です。


☆ yamakyonさん
筋肉痛は大丈夫でしたよ。
気が付いたら自分の「はぁ はぁ」って息が荒くて笑えました。
反対側だと、クネクネと山道を登るコースなのでそちらの方が
楽しそうです。時間と距離は倍以上かかりそうですけど。
by 神童ヒナ (2012-05-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿題宿題やってなかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。