SSブログ

宿題 [ハングル]

前回は、「天女と木こり」の最初の文章。

深い森の奥に一人の木こりがお母さん(未亡人)を

お世話して暮らしていました。

「よいしょ。よいしょ。」

木こりは木を切り、市場へ出し売っていました。

“お母さんが好きな魚を買って行かなくちゃ!”

木こりはお母さんが喜ぶ顔を思い浮かべていました。

今回の宿題は、その次のほんの数行です。 

어느날 속에서 사슴 마리가  나무꾼에게 달려왔어요.

저를 숨겨 주세요.사냥꾼 한테 쫓기고 있어요.

나무꾼은 재빨리 나뭇던 속에 사슴을 숨겨 주었어요.

               最後の方、ノートに書き間違えたっぽいけど・・・

ある日、森の中で鹿一匹が木こりに駆けて来ました。

“私を隠して下さい。猟師に追われています”

木こりは素早く薪の束の中に隠してあげました。

この他にテキストの問題をやるのと・・・

その問題(文章にしなさい)の文章をもっと長い文章にする。

そこで習う言い回し(?)で、自分で文章を作る

               などなど。

さぁて、ちょっくら(ちょっと)やるかぁ~。

 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。