SSブログ

アレンジしてある中華って感じ [食べ物]

久しぶりに、てんてんサンとお食事会。

今年に入ってからオープンした(くらい)で、前から気になっていた

お店に行ってみました。

お座敷はテーブル3つほど。10人くらいが座れそう。

他、テーブル席は5つ。こちらも10人。

パーテーションの奥に部屋があるのか、トイレなのかは不明(笑)

ちょっと狭い。

店員さんがテーブルまで来るのに大変そうなんですもの。

 

 

到着したのは18時。

すでに1家族(祖母・母・父・子供2人)が食事中。

子供2人がお座敷のスペースを遊びまわるが、注意しない大人たち。

そのあと、もう1家族(父・母・子)が来て隣のお座敷席に案内されるも

先に来ていた子が遊んでいて、お店の人がやさしく席に戻るように

言ったけどまったくダメ。言っている意味が理解できてない。

装飾品に手を出さないように注意した直後に「ガタン」と何か落ちる音。

やっと、父らしい人が連れて行く。

他の大人は見ているだけなのに驚く。

 

 

お店オリジナルのサラダ

201205181809000.jpg

アボカド トマト きゅうり ポテト ブロッコリーなど・・・

 

エビチリ トマトとチーズ(そしてまたまた)ポテトが添えてある

201205181829000.jpg

マーボー豆腐     カニのチャーハン

 

麺も食べてみたかったし、餃子も食べたかった。

他に(なぜか)スンドゥブ(豆腐)チゲ(鍋)も

「おすすめメニュー」でありました。

 

 

入店して「2人です」って言ったら

「左側どちらでもいいですよ」と、テーブル席をすすめてくれました。

(右側はお座敷で例の家族がお座敷の真中にすでにいたわけです)

テーブル席の壁側の椅子の下に荷物を入れるカゴがあったから

鞄などを入れて、ホッしていたところお店の人が来て言われました。

「こちら(その隣の席)にお願いできますか?(そちらの席は)予約席でした」と。

別に構わないから横にズレたけど、荷物をカゴから出して移動させたり

余分な手間がかかってしまったよ。

 

最初にサラダを持ってきてくれたけど、テーブルに置いてから

「ただいま、ドレッシングをお持ちします」と言われた。

いっしょに持ってくるのを忘れたっぽい。

そのあと、エビチリが出てきて・・・やや辛いけどおいしかった。

ポテトなどもチリソースをつけて食べてください~と説明もあった。

 

続いて、マーボー豆腐。

またしても「あ、ただいま山椒をお持ちします。」とまた待ちぼうけ

山椒がきたけど、その前に出てきたものはすべて食べてしまったので

マーボー豆腐だけ食べたくないので、チャーハンが出てくるのをしばし待つ。

 

調理は1人、あと女性が2人。

料理を出すタイミングがややおかしいので、こちらが調整しないと

テーブルの上に1品の皿のみの状態が続いてしまう。

中華なのに。

もしかして、食べるのが早すぎたのかしら?(;一_一) 

 

今日はたまたま運が悪かったのかもしれないので

他のメニューも食べてみたい気持ちが少し・・・。

てんてんサンは、前に行った欧風料理のお店にまた行きたいって

話してたので、次回はどうなることやら。 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

yamakyon

わかります、、せっかく楽しみに外食にきたのに・・・
私ならもう一度くらいはチャレンジしてみます。
by yamakyon (2012-05-19 16:41) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
今日の夕方、ちょっと中を覗いたら・・・やはりお座敷席に家族連れが
いたようでした。
落ち着いて食事をするなら、時間帯を考えればいいのかも。
あ~最近の子連れって遅い時間も外食してるからダメか。
ランチタイムに行ってみたいです。その方がリーズナブルですから♪
by 神童ヒナ (2012-05-20 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶっぱん!宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。