SSブログ

恐るべし 虫さされ [病院]

なぜか腰(というか背中)に、ポツリと虫さされ。

痒いな~と見たら、赤くなっていたの。

そして、数日後に赤い部分が広がってしまった。

時々、とてつもなく痒くなる。

あまりにも酷くなったので、行きつけのO皮膚科に仕事帰りに寄った。

前にお世話になった時に処方してもらった塗り薬 5つくらい持って♪

 

月曜日の17時半はとても混んでいた。(17時50分くらいまで受付可能)

10分くらい待たされた。途中、玄関マットなどのリース屋さんが来て

交換していたんだけど、知っているDの人だった。

相変わらず、挨拶ができないDの人。

大きな声じゃなくても受付の人に「こんにちは、毎度どうも」とか言えてないし

「ありがとうございました」は受付の人が先に言って、出て行きながら

Dの人が言っていた。

前の会社の時に、この人が担当で来ていて

        どっちが客かわからないな~って思ってた。

そんなわけで、事務所を移転する時にお取引をやめて、違うDの支店に頼んだよ。

新しいDの人はとっても良い人でした。

空気清浄機なんて、長い間 無料体験させてくれたし♪

お互いちょっと時間がある時は、世間話もした(^^ゞ

 

5年ぶりくらいに見た(旧)Dの人は、その分老けてた。

きっと、私もその分 老けたんだろうな~。

 

 

患部を先生に見せたら

「ひどい むしさされだ」って言われた。

プロが見ても「ひどい」ようで (>_<)

 

塗り薬をつけてくれて、ガーゼでカバーしてくれた。

ガーゼの大きさはだいたいハガキくらい。

横長の楕円形って感じ。

処方される前に、先生に持っている塗り薬を見せた。

自分なりに「ヘルペス 弱い」とかメモがついている。

 

おっ!と言いながら、さらりと見て「無いな~」って(笑)

「無いですか?くぅ~残念」って言ったら、看護師さんがウケてた。

先生が「これがヘルペスで、こっちは顔で・・・」って。

今回のは、虫さされなので虫が刺したところってちょっと奥まで

刺さるらしいのね。だから、クリーム状の薬ですよ~って

看護師さんが教えてくれた。

そして「持っているのを持ってきてくれると助かります」って。

だって、前回 そう言われたし、同じ薬を買うのはもったいないし(笑)

 

カーテンの向こうから先生が「痒いでしょう?」って聞くから

元気よく「はい、時々とっても痒くなります」って答えたけど

元気良すぎだったかも。

痒みを抑える飲み薬も出してくれたけど・・・眠くなるらしい。

だから、朝夕の食後だけど朝はやめてもいいよ って言われた。

 

持っている塗り薬を持っていくことに集中してたので、「おくすり手帳」を

持って行くのを忘れてしまった。

シールでもらったので、うちに帰ってきてからおくすり手帳に貼りました。

 

金曜か土曜あたりに一応来て、って先生に言われたので

土曜日に行く予定。

土曜日は・・・歯医者さんに行って 行けたら皮膚科に行く予定。

そして、昼過ぎにインフルエンザ予防接種の予約を入れたんだった。

一日に、3つはしごするのは初めてかも。

 

総合病院で、婦人科+整形外科 はあるんだけど。 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

yamakyon

もらった薬で早く治るといいですね、お大事に。
by yamakyon (2011-11-24 22:21) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
ありがとうございます。
なんとなく範囲も小さくなりつつ、色も薄くなってきました。
痒みはなくなったし!!もう一息です。
by 神童ヒナ (2011-11-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝晩は寒いのにいたずら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。