SSブログ

火の用心 [できごと]

夕方、外まわりをしていたら消防車が走って行く。

しばらくしたら、窓をしめていても煙い。

野次馬がいるね~と言いながら、そっち方面に行っちゃった。

201111151615000.jpg

 

昨年の冬に買った オイルヒーター。

ほんわか~な暖かさで、とても寒い日は・・・寒い。

今年は節電もしなくちゃいけないし、うちには小さい子供もいないから

石油ストーブを買いました。

換気と湿度と火の始末に気をつけてます。

 

TOYOTOMI 【キレイな排気! においを抑えたダブルクリーン燃焼】石油ポータブルストーブ ダブルクリーン ブラック RC-D32B(B)

 

 

 

TOYOTOMI 【キレイな排気! においを抑えたダブルクリーン燃焼】石油ポータブルストーブ ダブルクリーン ブラック RC-D32B(B)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

♪ぶるぼん

その石油ストーブは今思えば素晴らしいよね。
電気いらないし、加湿になって喉や肌の調子もいいし。
さつまいもも焼けるし!(笑)

火事は他人事じゃないからみんな集まっちゃうんだと思う。
近くだと飛び火心配だし。
近所でボヤ騒ぎがあった時に近隣住民がたくさん出てきて、ここにこんなに人が住んでたのか!って思ったほど人がいっぱいでした。(苦笑)
by ♪ぶるぼん (2011-11-15 21:34) 

神童ヒナ

☆ ぶるぼんサン
そーか、何を焼くのか・・・って浮かぶのが「さつまいも」なのね(笑)
たぶん部屋ストーブなので、やらないと思うけど
ダイニングに置いてあると「餅」とか焼きそう。
あと、煮込み料理の鍋をそのまま置いたりして(^^ゞ
おしゃれなケトルでも買ってこようかな?

建て前・新築祝いにケトル = やかん  (家を)焼かん
ってのを友達に聞いた時はちょっと感動しました。
by 神童ヒナ (2011-11-15 23:44) 

ぴーすけ君

冬は特に火の用心ですね。
by ぴーすけ君 (2011-11-16 08:47) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
明日も寒いみたいですね。
風が強い日も多くなるし、火がでたら大変なことになりそう。
ぴーたんに見まわりしてもらわなくちゃ。寒いからダメって言われそう。
by 神童ヒナ (2011-11-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎の「パイ」やいやい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。