SSブログ

ずっと初級のままです [ハングル]

17日(月)19時半から韓国語教室

先週見学に来た女性が入会したので、生徒が増えた。

唯一の男性は、最近お仕事が忙しいようで1カ月くらい見ていません。

なので、この日は女性ばかり。生徒が4人 先生が1人。

 

Sさんが考えてきた会話文

A  CD를   보여  주세요.

B    무슨  CD를  보고  싶어요?

A    소녀시대  CD를  보고   싶어요.

B    전  소녀시대   CD보다  동방신기 CD를  더  종아해요.

A    그럼  동방진기  CD를  보여  주세요.

   CD見せてちょ。どんなCDが見たいの?

   少女時代のCDが見たいの。

   私は、少女時代のCDより 東方神起が(もっと)好きだな。

   じゃあ東方神起のCDを見せて♪ 

 

最近、単語カードを使って勉強する事が多くなりました。

춤추다   열다    구경하다   소개하다   들어가다   앉다    

 踊る  開ける  見学する  紹介する   入って行く  座る

カードは600枚あるって聞いて、みんな(@_@;) びっくり。

カードは単語バージョンと イラストバージョンがありまして

◎ 文字を見て読んで日本語

◎ イラストを見て韓国語で言う

 

来週の月曜もレッスンがあります。復習と宿題と予習をやらなくちゃ。

 

 

昨日の夕方、職場の係長がうれしそうに見せてくれたお守り。

しきりに「これ、2つ入っているんだよ」とニコニコ。

Nちゃんは意味がわからなかったようで、何だろう?と私も見たのです。

なになに?って。

201110181720000.jpg 

そのまま漢字を読んで・・・

もぉ、まったく この人は何を考えているんだよ~

だいたい、上司に対する愚痴 または 下ネタ がほとんどですね。

仕事に関しては「まぁ、うまくやっていこう」という考えではなくて

「どうにかしよう」という志を持っているらしいので、将来本当に

なにかしら市制に関わる人になるのか・・・10年20年後が楽しみです。

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

がり

私も万年初心者です。泣きそうだ・・。
by がり (2011-10-20 09:02) 

神童ヒナ

☆ がりサン
難しいのになると、なかなか入ってこないから
簡単なのから繰り返し繰り返し・・・。
でも、単語は覚えないといけないんですよね。
がんばりましょう。
by 神童ヒナ (2011-10-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。