SSブログ

金曜の午後になると疲れちゃうみたい [できごと]

木曜日、昼で早退して自宅で昼食。

のんびり準備して、就活(面接)へ。

面接まで漕ぎつけたのは久しぶりですが、まあ緊張せずに♪

結果は来週中かな?

15時25分から16時5分まで、面接してもらいました。

筆記試験はなく ホッ。

 

久しぶりに電車に乗って行った街中だったから、ふらつく。

数週間前にオープンしたショッピングビル(上の方には映画館)に行き

地下から3階はさらりと見てきました。 

 

それからお腹がすいていたので、スープを。

201110201655000.jpg 

えっと何か忘れたけど、豆とオクラとかが入った少し辛いスープです。

ネバネバしてちょっと辛いです。

食べ終えた頃に、テンテンさんがお仕事を終えたようなので

いっしょに電車に乗りました。

テンテンさんは、週末台湾へ行っています。

 

電車を降りて、そのまま道場へ。

 

 

先週までにすべて終わったと思った調査対象物が他にもあったらしく

(木曜の夜にNちゃんからメールで連絡あり)金曜の朝から忙しい。

「ココも調査して」と渡されたリスト。

でも、そのリストの中にはすでに調査したところも入ってたりする。

本当に、ココを調査してっていうちゃんとしたリストがあれば

いいのですが、リストはこれで3つめ。

最初に「このリストのところを」って渡されたけど、追加のリストがきて

そして、これで3回目。しかもダブっているから、余計にややこしい。

 

金曜日(のランチ)は外食にしよう!とNちゃんと約束をしていて

今回、はじめて出前を頼みました。

出前を頼めるところはたくさんあって、昼近くになるといろんな店の人の

出入りが面白いくらい多いのですよ。

私たちは、近くの居酒屋で最近 ランチもはじめたお店に電話注文。

普通は「▲■(職場の会社名など)の●●課のヒナですが・・・」とか言うべきですが

課のある部屋にはいないので、「受付の後ろにある部屋にいます」と伝えた。

私たちが帰社する前に届いてしまうと困るので、受付のお姉さんに

代金を預ける。 

 

無事、私たちが戻っている時間のしかも12時少し前に届けてくれた。

201110211204000.jpg 

生姜焼き弁当だから、生姜焼きだけしかないと思っていたのですが

煮物 豆腐・・・あと味噌汁までついて 500円。 

 

 

ただ、ひとつ問題が発生した。

洗っておいたこの器、取りに来ていない。

どこに置いておけばいいのか聞くのを忘れたのよ(>_<)

 

ただし、夕方 冗談で課のOさんに「今夜、あの店に飲みに行くでしょう?」

って聞いたら「行く行く、行くよ~」と。

「お昼に食べたお弁当の器、取りにきてないから持って行ってくれる?」って

本当に冗談で言ったのに「いいよ~」と。

ま、本当に持って行ったのかは不明ですがね(笑)

職場から25mくらいしか離れていない店なのですよ。

 

お昼を食べて、満腹になりました。

午後、調査に出掛けたらすぐに雨が降り出して・・・

パーカーだったから、頭を隠したりしていたのです。

途中からすごく疲れてきて、早く帰って図面書いてしまいたい~と

思っていたわけです。頭が痛くなっていたの。

 

17時45分くらいに帰宅。

ほとんど何もせずに横になる。食前なので薬は飲まず。

2時間後に、食事を少し。

そのあと、また横になる。

起きたら、午前3時半だった。

また、寝る。

夜に着信ありが何件かあったけど、まったく気付かずに

熟睡していた。

 

先週の金曜も夕方から、頭が痛くなっていたし

なんだろうな?

 

土曜日の朝、基礎体温を測ったから微妙に・・・微熱。

歯医者の予約を入れていたけど、延期させてもらった。

食欲はあるし、頭痛も治まったのでもう普通です。

それなりに緊張したのと、仕事のストレスなどが原因かも。

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

yamakyon

スープランチ美味しそう♪
by yamakyon (2011-10-23 20:33) 

がり

私はもうすぐ休みと思うと
金曜日くらいから元気になります。
生姜焼き弁当安い。
これなら私も注文したい!当然無理だけど。^^;
by がり (2011-10-24 20:27) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん

スープは、16時半すぎに食べたんですけど・・・
美味しかったです。
時間が中途半端で、食べるのが恥ずかしかったです。1人だったし。
普段、あまり選ばないスープを頼んでみました。
これから寒くなると、もっと食べたくなります。



☆ がりサン
今日は頭痛ではない金曜日でした。

今日は、生姜焼き弁当を頼んだ同じお店で違うモノを。
でも、先週の500円シリーズのお弁当にすればよかったな~と
思いました。
by 神童ヒナ (2011-10-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずっと初級のままですいつ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。