SSブログ

久々に火曜日稽古 [カラテ]

たぶん1カ月以上ぶりの火曜日の稽古に出ました。

木曜日はほとんど出ているのですけどね(*^_^*)

火曜日は、一応は一般部がメインですが女性でも少年部でもOKです。

水曜と金曜は、スタートが20時からなので少年部(特に小さい子)には

難しい時間です。だって終わるのが21時半すぎるんですもの。

 

木曜は、少年部がメイン。18時半から20時。

9月の最後の木曜は、久しぶりに組手をやりました。

2回に1度(3回に2度くらいかも)は、稽古の後半に組手をやりますが

自分がやるのは久しぶり。少年部の受け手にはなってますけどね(笑)

 

その日は、なぜか外にも父兄(特にお母さん)がいつもより多くて

どんな気持ちで見ているのか、不安でたまりません。

まぁ、1回 しかもたった1分 K先輩が受けてくれました。

 

先週は、用事があって欠席。

体験で来ていた男の子が入部したようで・・・

他にも、違う空手をやっていたことがある男の子が体験で来て

前にやっていたS沢ママが、また始めたらしくて

隣りの道場の Sさんち兄妹が久しぶりに出稽古に来てくれたようで

全部で24人。(大人も含め)

大人・・・K間さんもO崎さんもM沢さんもいたから大丈夫だった模様。

あ、それとしばらくブラジルに帰省(笑)していた男の子が復帰。

この子、かなりのヤンチャな子でいつもK間さんが担当してくれてます。

 

 

そうそう、11日火曜日

数年ぶりに復活した H田さんと会いました。

確か・・・私が入った時は黄色帯くらいだったH田さん。

最後に見た時は緑帯だったようで、もちろん緑帯で復活。

だから、H田さんを知らない現在の緑帯さんたちは

「何、この人?」となっていたようです。ブフフ

 

終わってから、K先輩と法事の打ち合わせをしていたのですが

H田さんがニコリと笑って、両手(ぱぁ)をこちら見せて待っているので・・・

1秒ほど悩みましたが、どうも「ハイ(位置的にローだけど)タッチを待っているんだ」と

言うのがわかり、無視するわけにもいかず

両手でタッチしました。 ← かなり困惑した私

 

その後、K先輩とK間さんの3人だけになった時に

「ちょっと困った」と話をしたら、K先輩がニタリと笑いつつ

「見てましたよ」と。

やはり「なぜ?タッチ?」と思いつつ見ていたようです。

 

O崎さんと体脂肪の話をしていたら

ヒロシさん(とも久しぶり)が「お酢がいいですよ」と教えてくれた。

ヒロシさん、絞った感じだったのよ。

O崎さんは、コレステロールは低めだけど体脂肪が高いのでどうにかしなくちゃ~と。

 

来週の健康診断までに、1kg落としたいな~と思っています。

で、でもね今日聞いた話によりとそこんとこ(体重)は自己申告らしい・・・って。

そこは、嘘っぽくないくらいに少なめに申告するとして

嘘がつけない血液検査がちょっと怖いです。

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

yamakyon

お酢~(><)
体によさそうなのはわかるけど、続けるのが大変そうですね・・・
by yamakyon (2011-10-13 11:07) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
お酢、まだ買っていませんでした。
最近はりんご酢とかいろいろあるから、何かしら試してみたいです。
続けなくちゃダメなんですよね。難しそうです(;一_一)
by 神童ヒナ (2011-10-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。