SSブログ

お肉のために! [食べ物]

3週間くらい前に職場で、某ガス会社の内覧会の招待状を

もらいました。

「コレ(A4の封筒、招待状入り)行く?」って見せてもらって

「あ、コレですね。うーん、行きます」って答えてもらったの。

それって、毎年家にも届いていまして来場プレゼントがあるのです。

 

201110081709000.jpg

タダでいただけるので、行ってきました。

来年のカレンダー  エコバッグ それに 牛肉

 

前に違う会場で開催している時に行ったことはありますが

今日は・・・物凄いお客さんの数でビックリ。

途中から、道が混んでいるくらい。

駐車場の入り口付近で、交通整理をする人が数人いるけど

出入り口が1つで、近くに信号もあるので渋滞になってしまうようです。

 

会場の入口で靴を脱ぐ・・・スニーカーの下は裸足だったから

ちょっと恥ずかしかった。

 

ガスコンロのブースには係員がたくさんいて、お客さんと

お話をしている人があっちこっちに。

その中をかきわけ・・・興味があるブースを探す。

 

宅配水もスルーして、暖房器具にちょっと後ろ髪をひかれつつ

インターネット関係のところで、エコバッグをもらう。

が「インターネットはやっていません」とウソをつく。

だって、違うところと契約しているんだもん。

ケーブルテレビとかスマートフォンのあたりに興味はあったけどスルー。

 

結局、全部スルーして出口付近で目玉の牛肉を頂き

「滞在時間短かったかな?」と思いつつ靴を履く。

混んでいなかったら、スマートフォンの説明とか聞きたかったかも。

 

明日は、すき焼きの予定。

今のところ、牛肉2パックが冷蔵庫に入っています。

もう1パック入手できるようなことをヨシコさんが行っていたけど

自分を含め「なんとセコイ家族なんだろう」と思った連休初日でした。 

 

もちろん、うちはそのガス会社を使っているし、ケーブルテレビも契約してるので

ご安心ください。

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海だらけ久々に火曜日稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。